まぁ、何とかなるっしょ!

模型製作とクルマのみならず、このところはキャンプにも目覚めてしまった、アウトドア寄りのインドア派人間が綴るブログ。

アオシマ BB1 プレリュード その6

2016-10-05 00:04:45 | アオシマ プレリュード(BB1)
プレリュード製作もいよいよ大詰めです。


相変わらず、完成が近づいてくると作業に夢中になってしまうため、今回もあっさり気味の内容となっております・・・。





ボディーにスミイレをして、細かい部分を仕上げていきます。


まずヘッドライト。





エナメルのフラットブラックでヘッドライト内部を塗り分け。BB4型以降は確かシルバーになってるんでしたっけ。


ポジションランプは私の腕ではうまく塗り分けられなかったので、カバーにミラーフィニッシュを貼り付けて再現してみました。


内側のインテイク?も筆塗りで仕上げました。実車はもう少し暗いグレーでした…。


ここはボディーと同色でもカッコいいのですが、キッチリ塗り分けました。





クリアパーツの合いはまずまず。多少調整はしました。


ウインカーはクリアオレンジで塗装し、裏側にミラーフィニッシュを貼りました。


うーん、こうして見ると4代目プレリュードはやはりカッコイイ顔つきしてますね。





続いてテールランプ。





ここは塗り分けがちょっと厄介でした。


あれこれ考えた末、


まずクリアレッドを裏側から塗装→乾燥後、四角い部分周辺をマスキングして、シンナーを付けた綿棒で塗装を剥がす→表側をマスキングし、クリアオレンジを塗装


という流れになりました。





若干ブレた画像ですが、こんな仕上がり。


ボディー側にはミラーフィニッシュを貼っています。





ウインドウも一気に塗装してしまいました。








マスキングに結構時間を割いた割りには、正直仕上がりはあまり綺麗じゃないです…。


Bピラーは今回塗装ではなく、細切りにした艶消し黒フィニッシュを貼りました。





後は小物ですね。


実はリアウイングのマスキングで失敗してしまい、再塗装してます。


ですが、まぁ何とか今週中に完成出来る目処が立ちました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿