STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

同級生と忘年会

2016-12-09 08:03:32 | その他
宇都宮から大学の同級生が出張で札幌に来た。今年二度目である。

すすきのに宿を取っているので。携帯電話で連絡を取り、宿泊ホテルのロビーへ向かう。
家を出て15分で合流。飲み会始まり始まり。何処行こう・・・。


ジンギスカンの有名店に到着、なんと順番待ちせずに着席できた、ついてる。
肉が焼ける頃には 店内アジア系外国人観光客で大賑わい。さすが有名店。

七輪焼きのジンギスカンは実に美味い。ついつい食べすぎ、支払いも二人あわせて諭吉オーバー。
まるで、飲み食べ放題の宴。美味すぎて写真撮り忘れたりして、


二件目は 炙り焼き高級店

旬の魚を つまみながら 談話。
実に店内は静かで話が弾む。アジア系外国人の姿は無い。

大学卒業後に宇都宮で行った今は無い飲み屋 利久や雲の思い出話し、
現在のことやら、昔のことやら語り合い、
学生の頃も、金も無いのに良く飲んだよね・・・
時間が過ぎるのは早いもの。4時間の忘年会完。
また、来年!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雪が、除雪機修理 | トップ | 降った降った 雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒したい (なおや)
2016-12-11 18:28:37
ご一緒したいですが、雪の時期以外に行きたいです。

しかし、時間ができるのは寒い時期のみだったりして。

ほんと、のんびりしたい。また、北海道1周したい。
返信する
北海道一周 (STPおやじ)
2016-12-12 06:12:54
一周するなら、バイクより 車のほうが 年齢的に楽だよ。 なんと弱腰な意見。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事