STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

降った降った 雪

2016-12-10 19:53:38 | その他
昨晩より雪が降り続き、
朝起きたら こんなに積もっていた。
跳ね上げたワイパーが

半分くらいしか出ていない。

小生の脚が、ひざまで雪の中。短さを知る。

除雪機を雪から掘り出し、
除雪だ。

だって、BS衛星放送だって 雪で見えない。

NHKの朝ドラが・・・視られない。
除雪だ。屋外作業だ、オートバイ用 雨合羽を着て出動。

昨晩から 本日夕方まで降雪。
計60cmは振降ったろう。
除雪も朝夕の二回。除雪機出動。

昼は買い物に行くので車を掘り出し、走り出す。
買い物後のスーパー駐車場では降雪まみれ 車のガラスを除雪してから帰宅。
夕方には車はまた雪の中。
ロードヒーティングの融雪が追いつかない そんな大雪でした。
12月で大雪は珍しいと思う。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 同級生と忘年会 | トップ | 日が出てきたぞ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降ってるねー (権田 八洲男)
2016-12-12 19:22:40
今年はどーしたんでしょ?
本気の雪かきスコップは重労働だよね
栃木も塩原温泉に上がるとすぐに積雪で
ビックリ
こりゃあ大変な冬になりそうだね

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事