STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

今年のキャンプツーリングは ち・が・う

2013-09-30 01:09:58 | キャンプツーと装備
ワンパターンな本イベント
いつもの様に集まり 時間に遅れる者一名で集合 総勢バイク3台 車1台の参加


キャンプ場にGO! その途中である提案が・・・
キャンプ場に着いたらバイク置いて 車に乗り合わせ 昼飯を食いに行こう。
唖然。キャンプツーリング・・・・車乗り合わせ? でも気にしない、気にしない。移動の効率化さ

生シラス丼


寿司定食


煮魚定食


昼飯でビール 

を頂く。

一人だけ浮かない人


再現しよう

昼食を取る店の前でジャンケン。
最初はグー ジャンケン ぽん

一発で決まる。


一名の敗者

ハイ 帰りの運転よろしく。ノンアルコールビール。

宴の食材を購入し キャンプ場にもどる。

早速会場設営

ノンアルコールではない 本物を飲む敗者 テンションUP。

豪華な酒菜を次々と焼き。


間髪入れずに スィーツ作成。 まだ、時間早いいだろ・・・・。酔ってるな 飲みすぎ 飛ばしすぎ。

昼のリベンジ アベンジャー。

スィーツ適当にあしらい 食事に戻る。

焼き蟹

〆は味噌ラーメン。

胡麻油で野菜を炒め、一味を少々。

うまっ。でも就寝の時間。

小生夜食に じゃがバター

一番最後に就寝。

こんな景色で眠りに付く。



朝は冷える。あったかいお茶と 味噌ラーメン。(一部の人)


割れた椅子を笑い。朝飯作り。


初の試みホットケーキ。
それは なぜ?、米を忘れたから。


最後の一枚は うまそう、

残った牛ステーキ肉を焼き。


味噌ラーメンに入れ忘れたネギと野菜を焼き。(ホットケーキには合わない)


イカをバター醤油で焼く。

本来は昨晩の食材 なぜか 朝飯にっ。

後片付けして、ゆるゆるの気分で家路へ。袋田の滝に寄る途中、先導する車と はぐれる。苦労の上合流。

昼飯は 蕎麦 でもね シャモ唐揚げと 天ぷらを分かちあう。


腹ごなしに散歩
袋田の滝は10年振りに来たかな

新しい展望台に昇り 景色を見るが ふ~ん。


靴擦れと戦いながら 駐車場へ

歩くいている時は 無口なのさ。

昨日の集合場所に再び寄り解散でもね アイスを食べるのさ。
疲れた脳には甘いもの。 頭使ったか?


四名参加 296キロ走行 一部、車でカウントなし。
32時間のキャンプツーリング終了。
笑つた、笑った。弥次喜多道中。
コメント (2)

スマホにしたものの

2013-09-22 20:23:58 | キャンプツーと装備
長年ガラケーを使っていたのだか、バッテリーが怪しい。
そう、充電間隔が短くなってきたのだ。
思い切って ス・マ・ホにっ。
世間ではiPhoneなるものが話題になっている。
しかし小生はフツーのちょっと大きめのやつ。
ninjaのケースがパツパツなのだ。


来週はキャンプツーリング ZRX号の給油ついでにお散歩
スマホ・カメラ撮影のテスト 練習?

キャンプツーリングは積載能力でZRX

キャンプに持っていく装備は何にしようかな?
参加者四名と少ないので多数は持っていく必要はない。絞らねばっ。

マットと寝袋(日干し中)、蚊取り線香、枕元用ランタン。基本
四名程度のクッカーとストーブにしよう。燃料は青ガス。MSRだな。

エコキャンプ装備を目指し食器は持参とするとして紙食器とプラカップは使わない。
酒を飲むのは ロッキー・シェラ・カスケード どれにしよう。


割り箸もやめてプラの箸。新調した赤いマナ板も持っていこう。


なんて考えていたら、白い彼岸花を発見・初めて見た。


来週が楽しみだが それまでにスマホをマスターしなくては。
コメント (1)

ミニグリーン第四戦かも たぶん

2013-09-15 22:41:59 | ミニグリーン
もてぎ 北ショートコースにて 本日開催ミニバイクレース・・・
天気予報通り 朝から雨
こんな程度の雨では中止にはならない サーキットへGO!

タイムスケジュールはおくれているが予選が始まる。雨合羽着てGO!
 

その後雨足が強くなる。
天候回復を期待だが 待機時間を持て余す。

本日は当然レインタイヤ。タイヤウォーマーは雨なので使わない。感電が心配。 既に持ち込みのトランスポンダは雨で壊れた。

更に雨は強まる。
ここまで来る途中の国道は 強い雨で視界が悪く 所々冠水していた場所を通過してきた。
レース中断は想定内。

しかし、強い雨が続くと退屈だな。

牛串屋は来ているのか? YES ! どれどれ 散歩じゃ。 さ・ん・ぽ。

ビッグなテルテル坊主も、これだけ雨が続くとうなだれる。牛串の焼ける匂い。ご飯が食べれます。

おまちかね 退屈しのぎは 牛串。 写真とったらウマウマ。牛は消えていく。

ポテチにチョコに お稲荷さんと数々と食べた。ザザ降りの遠足じゃ。おやつは500円以内牛串は含まれない。ご飯ですと言い張る。

スプリントレースの予選でラップタイムを測っただけで 本日の手伝い終了。
ライダーミーティングの後発表がっ。 周辺道路が冠水で中止 もてぎサーキットも閉鎖 家路へ急げ。 さて、レース延期???中止???
早々に後片付けして撤収、そのとき雨足はだんだん弱まる。


朝冠水していた道を迂回し、反乱しそうな河川敷を横目に見て無事帰還。

家に着いたらいい天気、濡れた機材を日干しして 昼寝して、第四戦は終わったのかもしれない、延期かもしれない。
 


コメント (1)