STP おやじ

スピード スリル パワーをテーマに生きて来たが時間が過ぎてもただのおっさんの生活を送っている。ぼやきかな?

地方色豊か

2017-02-10 13:30:36 | 
冬はラーツーに行けないから食べる機会がぐっと減るカップ麺やインスタントラーメン。ストックがなくなったので買い出しに行った。

スーパーで やきそば弁当の新製品を見かけたので購入、そして北海道ではメジャーだが道外ではあまり見かけない、激めん ワンタンメンも 食べたくなったので購入。

激めんはワンタン・メンマ入りの細麺で独特な風味のあるスープが特徴。
それは約35年前から継続して販売されている。

特別美味いわけでもないが、その個性が再び食べたくなる逸品だ。

小生にとっては、遠い昔から記憶にある味で、懐かしさMAXなのだ。

マルちゃんの即席麺工場が小樽にあるから 北海道ではマルちゃん製品はどのスーパーでも販売されている、しかし工場が本州にあるメーカーの製品は入手性が悪い。

ここは札幌なのに、小生お気に入りのサッポロ一番の入手性が悪いのだ。この5個入り塩らーめん袋は特定のスーパーに行かないと手に入らない。
買出しついでにソーセージも購入。

コンビニではサッポロ一番単品で販売されているが、価格が高いんだな。
予定外だがソーセージも茹でる。

北海道限定ソーセージ類も道内各地で製造販売されている。酪農製品での町興しも盛んだ。

それに伴いソーセージクオリティーも高い。
茹で荒引きソーセージ うまっ。満腹




コメント (1)