蔵六の思いつ記

思いつきを書き連ねる

ついでに資格試験について

2005-04-02 15:09:41 | 気になること
ひまなので、ついでに。IT関連の公的資格試験は無駄ではないかと思う。免許で更新が有るならば、意味があるだろうが。
例えば、15年ほど前に情報処理の試験を受けた。その時の問題に語句説明があるんだが、その中にカプラーだのキャプテンシステムだのがあるわけだ。どちらも既に死語。
でも、当時合格した人の資格もまだ生きてるんだろう。おかしな話だ。このへんが資格の限界だろう。
IT関連の資格として役に立ちそうなのがマイクロソフトのマウスだろう。実際にパソコンを使用した試験で実戦向きである。あぁDoCoMoは書けない

追加 2005-04-02 20:30
DoCoMoのメールは字数制限厳しすぎる。FOMAにとっとと切り替えろってか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習会 | トップ | 電球LED化計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気になること」カテゴリの最新記事