zookoの畑日記

野菜作りは、楽しい、おいしい

隼人ウリで中華?

2008-10-30 12:08:46 | 雑記
一杯取れた隼人ウリ
で作ってみました。

イカと隼人ウリとブロッコリーの中華炒め
隼人ウリは油と塩入りのお湯でさっと湯通し
イカもブロッコリーも湯通し
あとはさっと炒めて塩コショウ、中華味で
調味して出来上がり
すごく簡単。味の方はそれなりで
星☆☆位かな?
あの青臭身は湯通しで食べやすくなりました。
でも、やはりセロリの方が美味しいでしょうね。
これもまかない、まかない

最近、家族が増えました。
娘の引っ越しに伴い我が家にやってきた子猫です。
名前は今検討中<オス>
今日で4日目
二日ほど前からアパートの側で泣いていたそうです。
風邪気味と泣き疲れであまり声が出ません。
病院で蚤の駆除とウンチの検査をしてもらい
今は様子を見ています。

問題はモコちゃんとの相性です。
最初の対面ではソワソワ」」威嚇するわ
ご飯も食べなくなり子猫を触った人にも
威嚇、そうとう嫉妬しています。しかたなく
今は子猫を隔離、徐々に馴らしていこうと
思っています。
なので、私はモコちゃんにベッタリ
子猫は娘と息子に任せてモコの機嫌とり
をしています。
はやく仲良しになってね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灰汁で、手がゴワゴワに・・ (shiratama)
2008-11-01 12:38:18
最初 隼人瓜は、灰汁が凄いしちょっと敬遠しちゃいますよね
イカと炒めるのも美味しそう
油も入れて湯通しがポイントですね?
私もやってみよう

強力なライバル出現
モコちゃんが驚いちゃったのかね?
すぐに仲良くなれるよ

名前も楽しみね
返信する
Unknown (zooko)
2008-11-01 17:13:52
shiratama様
手がネバネバしますよね。
ゆでると歯ごたえは無くなりますね。
ここⅠ、2週が最盛期で霜が
降るとあっという間に終わりますよ。
 
まだまだご対面には時間が
かかりそう
子猫の臭いに敏感に反応して
威嚇します。
思っていたより手ごわいかも
 

返信する
あらら・・(?_?) (shiratama)
2008-11-02 14:31:55
大人同士だと、時間掛かっちゃうのかな?
って、気は分かるけど子猫ちゃんでも…
警戒しちゃってるのでしょうかね?
人間でも動物でも、感情は難しいですね
返信する
Unknown (zooko)
2008-11-03 12:11:54
今日あたりはいくらか匂いに慣れてきた
感じです。
子猫はすごく人懐っこいのですが
やはり、生まれた直後の環境に
依るものだと思います。
元々モコは野良猫で警戒心が強い
のですね。
返信する