I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

耶馬溪紅葉つー

2010年11月05日 21時13分08秒 | ツーリング


予告していた通り11/5(金)に耶馬溪に紅葉つーに行ってきました。
今回のマスツーのお相手はこうじさんです。

10:00に待ち合わせして出発です。





集合時間10分前にはもう集合場所に到着していたこうじさん。
私はギリギリ遅刻してしまいました…m(_ _;)m ゴメン!!

気を取り直して日田方面へすこぶる安全運転で走行します。
平日ともあって渋滞する事もなく順調に走行できました。
(田舎道ばかり選んで走ったから信号も数える程しかなかったですけどねw)





『道の駅 やまくに』に到着。
私は夜勤明けでツーにきており、もちろん朝ご飯とか食べてないので
やまくにでの食の誘惑にあがなう事に無駄に気力を振り絞りましたw

やまくに前の県道43号から裏耶馬渓へ入ってもよかったんですが
43号は何回か走った事があったので
ここは普段走らない県道702号から裏耶馬渓へ向かいます。





裏耶馬渓にて小休憩。
この辺りは紅葉にはちょっと早かったみたいです。
赤より緑の樹の方がまだ多かったです。





山の上の方はちょっと色が変わり始めてるみたいですね。
丁度撮影したときは空気が澄んでなくちょっと白くなってます。





この辺りはだいぶ色付いてきてますね。
来週くらいが見頃の様な気がします。





こちらは裏耶馬渓を少し走ると立羽田の景があります。
(※駐車場の砂利に注意が必要です)








この辺りはとても紅葉が綺麗です。





牛さんです。(嘘です作り物ですw)





次の紅葉スポットで深耶馬溪です。
平日ともあって人は少なめでした。
ここは紅葉シーズンの土日になると渋滞で大変なのですよ。

でもこの深耶馬溪付近の道はバイクで走ってると
とても気持ちいいです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン





言わずと知れた有名スポット『一目八景』です。
展望台から一望できます。

今の状態でも結構綺麗なのですが
紅葉で真っ赤になった一目八景はさぞかし綺麗でしょう!





展望台付近にある土産物屋さん。
おばあちゃんのお土産に蕎麦饅頭を買いました。
家に帰って1個食べましたがめちゃ甘い…。
饅頭だから当たり前かw





川で魚が泳いでました。
こうゆうの見ると魚の塩焼きが食べたくなるよねヽ(・∇・ )ノ





お次は今回のツーで一番楽しみにしていた『とろろ乃湯』です。





こちらではお食事と温泉が入れる一石二鳥なお店なのですよ!
(食事代とお風呂代は別ですよw)





私とこうじさんは炭火焼き定食を注文。
お酒が飲みたくなるけど…ここはグッと我慢(ノω・、) ウゥ・・・





かなりのボリュームで美味い!!
かなりオススメです。
耶馬溪にきたらぜひ食べてほしい。





ご飯を食べたら次は温泉です。
私たちがご飯を食べている間に地元の人が結構入浴にきてました。





逆光であまり見えないですね…(汗
内湯と露天風呂があります。
露天風呂はこうじさんが写真を撮っていたので
そちらをぜひ見てください。

湯質はぬるぬるして肌がすべすべしますよ~。
あ~癒される~(´ ▽`).。o♪♪ ハウ~。

とこんな感じでまったりしてたら既に15:00!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
これはヤバイ…。
日が暮れてしまう…。

本当は耶馬溪ダムでまったりしようと思ってましたが
時間の都合でスルーしました。

英彦山の道は途中までは綺麗なのですが
山頂付近になると急に道が悪くなるので個人的には
あまり好きではないです。





英彦山にて小休憩。
かなり気温が下がってるようで指が寒さで痛いです。





『道の駅 小石原』に到着。
丁度この時点で17:00…
到着した時点で道の駅の売店でホタルの光が流れてました。
だいぶ辺りが暗くなってきました。





鳥さんがいたのでパシャリ。




18:00頃に小郡に戻ってきました。
本当に暗くなるのが早くなりましたよね~。
結局秋月も寄る時間もありませんでしたよ(/ヘ ̄、)グスン

今日はこうじさんお付合い頂き有難うございました。
また次回一緒に走れる日を楽しみにしています。

本日の総走行距離は207kmでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!! (こうじ)
2010-11-07 04:18:17
金曜はどうもお世話になりました。
本当に日が落ちるのが早くなりましたよね。
夜型だから早起きはしんどいですわw
お次は唐津や伊万里まで行きましょうか(´∀`)
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~ (じぐざぐ)
2010-11-07 12:10:29
こちらこそお疲れ様でした!
夜道のバイクは山道が運転しにくいので
帰りがちょっと早足になっちゃいましたが
楽しんで頂けたなら道案内したかいがありましたw

伊万里もいいですね!あっちの方は全然行ってないのでぜひお願いしますねヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆
Unknown (inoking)
2010-11-08 20:47:47
おいらも行きたかった・・・・です。
その頃、沖縄にいたもので(;´▽`A``

沖縄も寒かったです。
船の上で死にそうになってました(。□。;)

次は絶対参加しますねぇ~♪(* ̄ー ̄)v

明日、出口君と鹿児島へ行ってきまぁす!
いてら~〓 (じぐざぐ)
2010-11-09 07:24:59
>>inoさん
次回は是非ご一緒しましょう。
鹿児島お気を付けて行ってらっしゃい♪
やっぱり日帰りで行くのかな…(o^-^)o
(・ω・*) (PA@夜勤中)
2010-11-11 01:56:59
これは良い景色あり良い食べ物あり良い風呂ありの贅沢なツーリングですなぁ(*´∀`*)
本格的に寒くなる前に走らねば(`・ω・´;)
とても贅沢でした (じぐざぐ)
2010-11-11 10:41:40
>>PAさん
まさに景色・食事・温泉と三拍子揃ったツーリングでしたp(^▽^)q
あと問題があるとすれば日が暮れるのが早くなった事ぐらいですねw
今度はPAさんも是非ご参加下さい(≧▽≦)

コメントを投稿