I Love 忍忍

主にバイクの記憶と日常の追憶を綴ります

ちょっと奈多海岸に行ってきた

2012年07月19日 15時57分04秒 | 日記



7/18(水)は夜勤明けで仕事がお休みだったので
仕事仲間と東区の海岸に行ってきました。





開催地となったのは上図の赤丸で囲んだ所の奈多漁港から続く奈多海岸です。





天気も曇りから青空が広がり凄く日差しが厳しいです。
一応日焼け止めクリームを塗りましたけど、多分肌が真っ赤になるだろうな…。





この海岸は遊泳禁止なので、波打ち際で遊んでました~。
波打ち際でヒトデとかクラゲとか捕まえてましたw





外海の海岸なので福岡の海とは思えないほど綺麗です。
博多湾側はかなり濁ってますからね…。
あと、ここら辺は福岡空港に着陸する飛行機が凄く見えます。
どうも着陸する空路になっている感じです。
望遠レンズがあるなら、飛行機の写真を撮りにくるのも良いかもしれないです。


ZX-14Rカスタム(リアフェンダー)

2012年07月18日 21時18分57秒 | ZX-14R【カスタム】


フェンダーレスにカスタムした後にどうしても
我慢できなかったのでリアフェンダーを取り付けました。





今回取り付けたのはPOWER BRONZE メッシュド・インナーフェンダー TYPE-Aです。
材質は衝撃に強くクラックの入りにくい HIP / 耐衝撃性樹脂製らしいです。
本当はカーボンが良かったのですが納期までに時間が掛かるのと
値段が倍になるので諦めました。

ボルトオンで加工不要で取り付けられますが
説明書が簡単な取り付けの図と英文で書かれていてとても不親切ですw
まぁ取り付け方は何となく判るんですけど、今後同じのを取り付ける方が
いらっしゃるかもしれないので簡単に説明していきます。





リアフェンダーの留め穴の所にゴムと金属リングを入れます。





私が持っているドライバーがマフラーを付けたままだと入らないので
純正のチェーンケースを取り外すのに、ネジを緩めてマフラーを下げます。
※この際マフラーを止めているネジを外すと、マフラーが一気に下に落ちる可能性がある為、注意が必要。





右側に付いているホースの固定金具を取り外します。
私はホースを外すのがめんどくさくて、金具を力技で曲げて金具からホースを外しましたw
※自己責任でお願いします。





ホース側を固定。





チェーン側を固定。
これで完了です。
後は取り外したマフラーを取り付け直して終了です。
改めてマフラーが重いのを実感しました…。





チェーン側から撮影。
リアフェンダーの長さがそんなに長くないので
後方への水の飛散は抑えられないかな…。





リアショック側への水の飛散は抑えられそうな感じです。





タイヤとのクリアランスは十分にある感じです。
こんな感じである意味見た目重視のリアフェンダーですな!w


ちょっと筑後川付近を巡回してきた

2012年07月16日 23時05分26秒 | ツーリング



14日は筑後川の氾濫危険水位に達し、危険な状態でした。
7/15(日)は前日が大雨とは思えないほど晴れてよい天気になりました。
15日はだいぶ水位も下がったようだったのでちょっと筑後川付近を流して走ってきました。





本当に良い天気♪(*・ω・*)
夕方だったけど暑くて、ぐてーと河川を眺めてました。





筑後川から耳納山地を眺める…本当に良い天気。





河川沿いは前日の大雨の雨量の凄さが随所に残ってました。
水位の後が残ってたけど、かなりの高さになってました。





今は河川沿いでは散歩している方やランニングに勤しむ方も結構見かけました。
まだまだ梅雨も明けてなく、これから大雨の危険もあるので今後の天気予報も要注意です。





帰りに朝倉の三連水車を見てきました。
三連水車の里あさくらで『あさくら熟柿カレー』と言うのがあったんですが
到着した頃に丁度お店が閉まって食べられなかった…orz





変わりに以前行った朝倉のお店で林檎カレーとアップルパイ食べて帰りました。
早く梅雨明けしてバイクで走り回りたいよ~。


ZX-14Rカスタム(フェンダーレス)

2012年07月15日 00時28分29秒 | ZX-14R【カスタム】



題名の通りフェンダーレスにしました。
フェンダーレスにするとバイクのお尻が引き締まった感じがします。





上記の写真がノーマルの状態です。





んでこちらがフェンダーレスしたバイクのお尻。
うん、すっきりして良い感じです。
ちなみにフェンダーレスで使用したキットは
DAYTONAのLEDフェンダーレスキットです。





真後ろから見た感じです。
こうするとあとはリアフェンダーを取り付けたくなってきますね~。


ちょっと祐徳稲荷神社まで行ってきた

2012年07月13日 22時47分45秒 | ツーリング



7/9(月)の夜勤明けに天気が晴れたのでバイクに乗れました!
6月初旬から仕事と梅雨の雨の所為で、ろくにバイクに乗れず
車庫の肥やしとなっていたんですがやっと乗る事ができました~。





今回の本当の目的は祐徳稲荷神社ではなかったのですが
友達が長期間のバイクの旅に出るそうなので
交通安全の御守りを買いに行きました。





福岡県では宗像大社が交通安全の神様で有名です。
それなのになぜ祐徳稲荷大社かと言うと…。

宗像まで遠かったから…の一言に尽きるw

いや…その日はバイク屋の大牟田まで行ってて
夜は佐賀でバイク仲間の集まりがあったから
佐賀の方で有名な所と言えばココが思い浮かんだ…(*´∀`*)
商売の神様だけど、気持ちが大事なんだ!w






何気に初めて来たけど結構凄いね。
16:30頃に着いたけど物販所のシャッターが丁度ガラガラと
閉まっていっていたので、かなり焦った…((O(*・ω・*)O))ドキドキ





男の大厄は42歳なのでまだ先ですが
身体に気を付けて年を取ってもバイクに乗り続けたいですね。





結構高い…。





稲荷神社と言えばやっぱり鳥居ですな!
京都の総本山で伏見稲荷の千本鳥居も見に行きたい…。
この鳥居を辿って山の上まで行くと奥の院まで行けますが
暑さとバイク装備で歩きずらく途中で断念…。
また今度来た時に最後まで登ってやると心に誓いました( ´_ゝ`)フッ





この後、佐賀での集まりに参加して無事御守りを渡す事ができました。
安全第一で身体に気を付けて旅してきてください!

最後に一言…羨ましくなんかないんだからねっ!