野球少年は夢を見る…

Hanshin Tigers Series 2024

覚悟の連敗!(23日・千葉マリン)

2005-10-24 14:17:47 | Nippon Series
 第1戦(22日)に負けた時点で、初戦を井川慶で落したのは「想定内」。第2戦は「エース」下柳剛で取り返したるっ、相手は渡辺俊介だけど……と思っていたら、タイガースの先発は安藤優也で、これは「連敗」必至。覚悟しなければ、と思っていたが、案の定、序盤に「0対2」でリードを許し、【6回裏】に堪えきれなくなった安藤が連続ホームランを浴びて、≪炎上≫。
 2番手の後半戦「不調」だった左腕・江草仁貴も火を焚いて、「0対10」の敗戦。2日続けて、10失点とは……

 仕方がない。休みボケ。選手会長・今岡誠が開幕前に「スイッチを入れる」と言っていたが、まだ戦闘モードにスイッチが入っていない。野球をする<モード>にすら入っていないのかもしれない。そこまで「深刻」。何の「光明」も見出せない。
「光明」があるとすれば、明日(25日)から甲子園で試合ができること。それだけが唯一の救い。そして「エース」下柳が先発(予想)すること。甲子園の圧倒的な声援を味方に出来ること。2年前と同じく敵地で連敗スタートの後、地元・甲子園で3連勝なるか? しかし、事態は2年前よりも深刻に見えるが……

阪神タイガース公式サイト

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神、ロッテナインよ。(渡部慶一、35=埼玉・草加市) (zeta-web)
2005-10-24 14:38:42
「阪神、ロッテナインよ。日本シリーズは終着駅ではなく通過点だ。なぜなら勝者にはアジアシリーズという大きな舞台があるのだから」

 日刊スポーツの欄外の「私のひと言」はいつも笑わせてくれる。そうなのか? 日本シリーズの後にそんな「鬱陶しい」ものがあるなら、このシリーズ負けてもいいかな、と思わせる。

 アジアシリーズを「大きな舞台」と断言するセンスは恐ろしい……ナインよ、と呼びかけるのも何だか…… 
返信する