◆ハイイールド債、9日終値は、
JNK、36.51ドル。(10月20日終値37.32ドル)
HYG、86.92ドル。(10月20日終値88.69ドル)
◆ダウ30(DJIA)終値は、23461ドル。ダウ運輸株(DJTA)終値は、9517ドル。
10月7日ダウ30終値は、22841ドル。ダウ運輸株終値は新高値、10,038ドル。
11月7日ダウ30終値は新高値、22557ドル。ダウ運輸株終値は、9671ドル。
□「皆が話題にしているチャート」(ZeroHedge:11月10日)
状況が変わってきました。
数カ月にわたり、ハイイールド(高利回り)債の利回りは、中央銀行からの世界的流動性の氾濫により、株価の上昇に合わせて
圧縮されてきました。
ECBの買いは、米国国債の利回りを下回り、代わって、世界のハイイールド債のリスクの低下に圧力を、上昇が記録的高値
に及んだにも関わらす、かけてきました。
しかしながら、ここ2週間は、流れに大きな変化がありました。投資家は、ハイイールド債から逃げて、
投資適格債や国債へと流れ込んでいます。
結局、ハイイールド債の価格は下落しました。
株価への連動はみられません。
いまのところ、以前に見られたエネルギーHYのような、ある特異なセクター特別な売りではありません。
そして、株式と信用リスクの劇的な乖離があります。
これは、2016年の世界的な成長への怯え以来初めての、信用市場と株式市場の主だった乖離となっています。
JNK、36.51ドル。(10月20日終値37.32ドル)
HYG、86.92ドル。(10月20日終値88.69ドル)
◆ダウ30(DJIA)終値は、23461ドル。ダウ運輸株(DJTA)終値は、9517ドル。
10月7日ダウ30終値は、22841ドル。ダウ運輸株終値は新高値、10,038ドル。
11月7日ダウ30終値は新高値、22557ドル。ダウ運輸株終値は、9671ドル。
□「皆が話題にしているチャート」(ZeroHedge:11月10日)
状況が変わってきました。
数カ月にわたり、ハイイールド(高利回り)債の利回りは、中央銀行からの世界的流動性の氾濫により、株価の上昇に合わせて
圧縮されてきました。
ECBの買いは、米国国債の利回りを下回り、代わって、世界のハイイールド債のリスクの低下に圧力を、上昇が記録的高値
に及んだにも関わらす、かけてきました。
しかしながら、ここ2週間は、流れに大きな変化がありました。投資家は、ハイイールド債から逃げて、
投資適格債や国債へと流れ込んでいます。
結局、ハイイールド債の価格は下落しました。
株価への連動はみられません。
いまのところ、以前に見られたエネルギーHYのような、ある特異なセクター特別な売りではありません。
そして、株式と信用リスクの劇的な乖離があります。
これは、2016年の世界的な成長への怯え以来初めての、信用市場と株式市場の主だった乖離となっています。