岩淸水

心を潤す

同僚13人の財布から140万円盗む NHK副部長を懲戒免職

2014年03月26日 17時50分00秒 | 保管記事

 

  記事の紹介です。

 

 同僚13人の財布から140万円盗む NHK副部長を懲戒免職

     2014.3.26 17:50 [窃盗・ひったくり]

  NHKは26日、同僚の財布から現金を繰り返し盗んだとして、横浜放送局かながわ東営業センターの戸崎光弘副部長(49)を同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。被害額は同僚13人で計約140万円に上るという。

  NHKによると、戸崎元副部長は平成24年ごろから約2年間、川崎市中原区の職場で、同僚13人の財布から数千円から数万円の現金を繰り返し盗んでいた。受信料の被害は確認されなかった。

  2月上旬、同僚の1人が財布から現金がなくなっているのに気付き、内部調査で判明。戸崎元副部長は「生活費の一部として使った」と話し、13人に対して被害額を弁済したという。戸崎元副部長は23年6月から同センターに勤務し、受信契約交渉を担当する管理職だった。

  NHKは「コンプライアンス(法令順守)の徹底を進めている中で誠に遺憾。改めて綱紀粛正に努める」とコメントした。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140326/crm14032617230010-n1.htm

 

  記事の紹介終わりです。

 関連記事  記事索引 

 マスコミ 大衆報道【記事分類】 マスコミ 大衆報道 記事分類

 

 

 ■ Site Information

■ 2009年7月9日
  「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。
  本稿はその保管用記事です。

■ 2010年3月2日
人気ブログランキングへ   人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る 

   固定翼機が運用できる大型の正規空母建造も
わたしの里 美術館         わが郷 HOME

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米韓首脳会談、対北朝鮮で... | トップ | みんなの党・渡辺喜美代表の... »
最新の画像もっと見る

保管記事」カテゴリの最新記事