記事の紹介です。
「アベノミクス」転換迫る…代表質問で海江田氏
2014年09月30日 15時01分
安倍首相の所信表明演説に対する各党代表質問が30日午後、衆院本会議で始まった。
第2次安倍改造内閣の発足後、国会での論戦は初めて。民主党の海江田代表は、安倍政権の経済政策「アベノミクス」は企業の利益優先で、格差の固定化につながっていると追及し、政策転換を迫った。
海江田氏はアベノミクスについて「企業がもうけるのが最優先の考え方だ。格差の固定化、拡大を容認する政策は国民の暮らしを守るという政府の責務を放棄するものだ」と批判した。
急激な円安による物価上昇を「アベノミクスの副作用」と指摘し、派遣社員の無期限派遣を条件付きで認める政府提出の労働者派遣法改正案に対しては、「一生派遣で働けということか」と反対を表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140930-OYT1T50109.html
記事の紹介終わりです。
■ Site Information ■
■ 2009年7月9日
「我が郷は足日木の垂水のほとり」 はじめました。 本稿はその保管用記事です。
■ 2010年3月2日 人気blogランキング(政治)にエントリーしました。 => ランキングを見る
人気プログランキングに戻るには、ここ を クリック して下さい。