Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

ダブルスコアー 31:62 チチの誕生日

2014-07-23 15:40:32 | Weblog

◎チチも人並みに、ニチャイの誕生日を迎えたのです。
還暦の時やイッチャイの誕生日にUPしたブログは
チョビット暗めの内容ですが、今回はどうかな?

◎今回のタイトルは1年前から決めていて、
ニチャイ(62歳)になったらコレで投稿しようと
毎日考えていました。

◎高校からの大親友が突然31歳で亡くなり
それから31年、チチは62歳になったのです。
ちょうど2倍生きることが出来たので
このタイトル「ダブルスコアー」を・・・

◎それでは大親友の紹介をチチとの比較で
書いてみます。
大親友の名前は大和田 弘さん[仮名じゃないよ]
(だいぶ経っていますが合っていると思います。)
性格やその他、チチとは正反対の人でしたが、
何故か親友だったのです。今ならカメラの指導を
してもらったり一緒に撮影旅行へ行けたのでしょうが。

大:性格がとっても明るく活動的
チ:暗く消極的

大:電気関係が得意で身近な部品で作製
チ:チョット得意ですが、正規な部品と実体配線図が必要

大:女性の友達が多数いた
チ:全然いなかった
(ハハもチチの友人の中で一番話しやすかったと言っていました)

大:背が高く痩せている。
チ:背が低く小太り(チェクのシャツとリュックが似合うアキバ系)

大:自分の考えを持っていて自己主張する。
チ:あまり考えも無く流される。

大:早くからバイクや車の免許を取って外で遊ぶ行動派
チ:バイクの免許なし、教習場を半年かけてヤット車の免許を取ったヒッキー

◎これほど性格や体形が極端にちがっているのですが、田舎の高校から
東京の学校そして勤めも同じ会社では無いのですが関連企業へと
何故か関係があったのです。
でも親友でいられた最大の理由はチチが優柔不断でグズグズしていてので、
しょうがなく面倒を見てくれていたのだと思います。

◎今ではチチもデジカメで写真を撮りますが、特に大和田さんは
中学の頃から写真が得意で資格試験の証明写真はいつも
撮ってくれて現像までしてくれたのです。
(当時はプリクラや証明写真用のBOXも無かったので)
そうだ、チチとハハの結婚式の写真もプロ以上の腕前で
たくさん撮っても貰ったのです。

◎今考えると、仕事もかなり大変な中、行動派のため
趣味や友人からの頼まれごとなどでチチの10倍ぐらい忙しく
人生を全速力で駆け抜けたのかも知れません。
(頼まれると嫌と言えない面倒見の良い人でした。)

◎一方62歳になったチチは、生まれつきスピードが出ないので
これからも大和田さんが見られなかったものをユックリと
見ていきたいと思っています。 生きねば(風立ちぬ)

◎最後に誕生日記念にチチ自信が買った記念の品を・・・
嬉しくてうれしくてニヤニヤしてみています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここはどこだ7(最終回) | トップ | N&P一緒にオネンね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事