Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

いっちゃいになりました(チチの誕生日)

2013-07-23 19:42:35 | Weblog

◎またまた7月23日チチの誕生日です。
去年の還暦で年齢がゼロクリアーされたため
やっと1歳になりました。
(これってチチはネオンちゃんの弟って事)


誕生日にちなんだ昔話を・・・
チチが子供のころは一学期の終業式が
ちょうど7月23日で勉強の出来ないチチは
通信簿(昔の呼び名)を家へ持って帰ると
家族から成績が悪いと怒られるので、
誕生日の記憶としてはあまり良い印象が
無いのです。
(でも明日から夏休み・ヒッキー出来るので
怒られたことも忘れちゃいま~す。)


◎去年はチチの父が登場したので
今年はチチの母の話題を
(いつもブログに登場しているハハじゃないよ)


◎これは母の形見の自作詩集です。
丁度今のチチの年齢と同じころにイロイロ思うことを
書きとめていたものです。



◎内容は孫の事が多いのですが、読んでいく中で
新発見もありました。母はあじさいが嫌いででで、
理由は色がチョコチョコ変わり一貫性が無いためです。
しかし、この詩集にはアジサイが多く登場しています。
書きやすかったのかもしてませんね。
(ちなみにチチは紫陽花が大好きです。
また、母はひまわり
好きでした。
しっかりした母と、女々しいチチとでも
申しましょうか)




◎勉強の出来ないチチですが、去年よりチョイッと
勉強を始めて
います
しかし、もともと勉強の仕方が解らなく苦労していると
あらあらネオンちゃんに負けてしまいました。がくぅ   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘッドフォンアンプのアクリ... | トップ | ローソクが載せられないバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事