ザウルスの法則

真実は、受け容れられる者にはすがすがしい。
しかし、受け容れられない者には不快である。
ザウルスの法則

批判者による “目歯比率” の検証:ついに出た!無視するのはアンフェア?

2017-03-11 13:20:28 | 愛子様複数説

批判者による “目歯比率” の検証:ついに出た!無視するのはアンフェア?

以下は、YouTube 動画 「愛子様と替え玉」 のコメント欄に書き込まれた “目歯比率” の “検証結果報告” である。批判者による厳正な検証の結果であるだけに、簡単に無視することはできない。ついにこのときが来た!

2017.03.11.

  山崎一万発 1 hour ago

この世界的に立証された信憑性のある目歯比率を測れば顔の角度、目の向きが違ってもまあまあ真正面であれば本物なら1:1.11、偽物なら1:1.18とまるでハンコを押したかのような数字になります。皆さんもやってみてください。

目歯比率の世界的権威であるザウルス先生の動画に嘘は一切ありません。ホクロの位置や耳の位置も(顔の角度はさておき)全然違います。つまり120%替え玉であります。(複数人なので20%振り切っちゃってます☆テヘッ)

 もはや反論の隙間も御座いません。(本当に全然無かったです) もし反論を唱えても必ずやザウルス先生の正論でもって論破される事でしょう。時折屁理屈を並べて論破したつもりでいる人も見受けますがそれは自分が論破されてる事に気付けない可哀想な人間です。

皆さん、彼女が本物であるという科学的根拠が全く無いのに「顔が似てるから」「耳の位置が似てるから」「ホクロの位置が似てるから」「目歯比率が似てるから」などと写真だけを見てアホ丸出しで信じるのはやめましょう。 長くなり失礼しました。

 

 Zak Zaurus 4 minutes ago

“目歯比率” の検証の結果報告、ありがとうございました。

2週間前に山崎一万発さまは以下のように書き込みをされていました。

 

「山崎一万発 2 weeks ago  

私はこの「目歯比率」という物に信憑性を感じません。

人間(動物)の目は対象物の距離によって焦点が変わります。つまり、右目と左目の瞳孔間の長さはその都度変わります。 あと、昔の多少ボヤけた写真使ったりしてるので確実に瞳孔の中心をとらえてるかどうかも微妙だし横を「1」に対し縦を「1.○○」と小数第2まで出してるのにこの線の太さは無いです。長期の御休み後に痩せた姿で、かつ雰囲気が変わってたら多少違和感があるのはわかりますけど。

偽物だという事に関しては全く科学的に立証できてないと思います。」

 

 今回のご報告は、この同じ方による厳正な追試、再検証の結果報告であるだけに非常に説得力があります。真実の追究に労を惜しまず、時間と手間をかけて検証してくださった山崎一万発さまにあらためて感謝いたします。

 

  山崎一万発 5 days ago

Zak Zaurus

 いえいえこちらこそ感謝致します。

世間的に立証された方法で科学的根拠も出さず写真だけで本物(モノホン)だと決めつける馬鹿が居るからザウルス先輩(パイセン)も大変ですね。

御苦労様です。

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

  2週間前のコメントの詳細

 山崎一万発 2 weeks ago

非常に興味深い動画ですね、勉強になりました、ありがとうございます。

ただ私はこの「目歯比率」という物に信憑性を感じません。

人間(動物)の目は対象物の距離によって焦点が変わります。つまり、右目と左目の瞳孔間の長さはその都度変わります。 あと、昔の多少ボヤけた写真使ったりしてるので確実に瞳孔の中心をとらえてるかどうかも微妙だし横を「1」に対し縦を「1.○○」と小数第2まで出してるのにこの線の太さは無いです。 長期の御休み後に痩せた姿で、かつ雰囲気が変わってたら多少違和感があるのはわかりますけど。

 偽物だという事に関しては全く科学的に立証できてないと思います。

あと、皇室に道徳心の無い方は居ないと思います。

  

 Zak Zaurus 2 weeks ago

瞳孔間の長さはふつうの人の場合はほとんど変わりませんよ。よほどの “寄り目” “ロンパリ” は論外ですけれどね。 線の太さについて、あれこれイチャモンをつけていらっしゃいますが、いくら線を細くして計り直しても、結果はほとんど変わりません。実際にやってみてください。

この動画の二人の目歯比率は非常に離れているんです。どんなに精度を上げて、繰り返し計測し直しても、1.11 と 1.18 の差は縮まりませんよ。やってみてください!少しは冷静に、論理的に物事を判断して頂きたいものです。

 「皇室に道徳心の無い方は居ないと思います。」  とのことですが、何か科学的な根拠でもあるのですか?ぜひその根拠を科学的に示して下さい。

  

 山崎一万発 2 weeks ago

Zak Zaurus 「瞳孔間の長さは普通の人ならほとんど変わらない」と言われましたが、変わる時点で話にならないんです。 本人か否かを判断する材料がフンワリしすぎです。

 あと自分が「皇室に道徳心のない人は居ないと思います」に対して科学的根拠を求めてますが、心の問題に対して科学的根拠を提示するのは不可能です。しかも自分は「思います」と言ってて断言はしてません。 科学的根拠を重んじるならまず貴方が世間的に立証された強い判断材料を用いるべきでは?

                           

                              <中 略>

 Zak Zaurus 2 weeks ago

新聞、テレビという主要マスメデイァが支配するマスコミによって世論が操作されている現実を見れば、現代こそ「真実が多数決で決まっている時代」ではないでしょうか?「愛子様に替え玉がいるわけがない」 というのもそこから出てくるのではないでしょうか?

  

 山崎一万発 2 weeks ago

Zak Zaurus 「真実」というのは多数決とか誰かの陰謀でどうにかできる物ではないんです。貴方の言ってる事は「事実」であって、「真実」とはその奥にある揺るぎない物なんです。 「真実」の意味を誤解されてるようなので説明させて頂きました。

 

 Zak Zaurus 2 weeks ago

新聞・テレビが “本当のこと” を伝えていると思っている大衆にとっては、“本当のこと” が “真実” なのです。 「その奥にある云々」 は個人的な解釈に過ぎません。

  

 gogo halohalo 2 weeks ago

山崎一万発 さん >「さまざまな面から比較」さまざまな面ではなく全て写真での比較。 >「どう考えても同一人物ではない」もう少し様々な角度から考えるべきです。 そうですね。戸惑われるのも無理ないと思います。

おっしゃるようにもっといろいろな情報やお写真に目を通されるなどしてご判断されるとよろしいかと思います。「皇室全般画像掲示板」というところに愛子さまの幼少の頃のお写真なども沢山掲載されてますのでご参考になるかと思います。

  

 山崎一万発 2 weeks ago

Zak Zaurus 私とザウルスさんの間にはそもそも言葉の認識に対するズレがあるようですね。

ただ貴方の反論に立ち向かう姿勢は感服致しました。

真実を突き止める事に関しても応援してます。

有難うございました。 MYtubeさんも有難うございました。

失礼をしました。

  

 Zak Zaurus 2 weeks ago

応援ありがとうございます。またお気軽にお越しください。

 

 

 

 

 

 山崎一万発 2 weeks ago

ザウルスさんお疲れ様です。 また来させて頂きました☆

動画の15:50くらいでホクロの位置の違いについて三角形を基準に紹介してますが。 二つの写真の耳の見え方を見てもわかる通り左側の写真は左向き(本人から)右側の写真は右向きのように感じますがそれは私の錯覚でちゃんとほぼ真正面を向いているという事でよろしいんでしょうか? 因みに右側の写真は目歯比率の調査にも使用しておられるのでこれがほぼ真正面でないとするならこの動画の信憑性を下げる結果になるので一応報告させて頂きました。

  

 Zak Zaurus 2 weeks ago

ご指摘の点、十分理解できます。しかし、実はあの三角形は、ホクロの大ざっぱな分布を示すだけのものであって、厳密に同形である必要もないのです。視聴者の視線をそこに焦点化させるのが目的です。そして、もちろん写真の二人の顔の向きも厳密に同じ角度である必要はないのです。実際、替え玉に整形手術でつけられたホクロ自体が、本物のホクロの分布と少しズレています。

  

 山崎一万発 2 weeks ago

Zak Zaurus さん。 返信有難うございます。 確かに二枚の写真ともこの三角形の中にホクロが四つありますね。ただ目の真横のホクロに円を当てられてましたが私には確認しづらく感じました。

 そして私も世界的に立証されたこの目歯比率を用いて写真を検証させて頂きました。 ただ、ほぼ真正面という御写真がなかなか見つからなかったので2013年の御写真5枚、2016年の御写真5枚、計10枚で検証させて頂きました。

 

 結果

 2013年

サンプル1  1:1.091

サンプル2  1:1.17

サンプル3  1:1.096

サンプル4  1:1.136

サンプル5  1:1.142

平均 1:1.127

 

2016年

サンプル1  1:1.16

サンプル2  1:1.147

サンプル3  1:1.137

サンプル4  1:1.172

サンプル5  1:1.161

平均 1:1.155

 

という結果になりました。

 確かに2013年の頃の方が低い数値になりましたね。

個人的な見解では前歯が違う?(隙間が無くなった、長くなった?)と感じました。 因みに2016年のサンプル4は動画の6:30の若干横向き(?)の写真でそちらが最大値でした。 目歯比率の権威でもあるザウルスさんの今回の動画のようにどの写真も本物1:1.1 偽物1:1.18という具合にはまとまらない結果になりましたが、それは私の計り方に問題があるのでしょうか?

是非ご教授お願いします。

 

 

 Zak Zaurus 2 weeks ago

まず、数値だけ示されてもコメントのしようがありません。それでも少なくとも以下の2点について言っておきましょう。まず、瞳孔の中心を確定する場合、本物の愛子様のほうが目が小さいので、困難かと思います。黒目の中心となりますが、多くの人がこれを突き止めるのに失敗します。

 次に、前歯のエッジですが、これはエッジぴったりに線が接することのないようにしてください。つまり、瞳孔の長さの水平線が降りてきて前歯を通過してエッジを離れた瞬間が正しい位置となります。なぜぴったりではいけないかと言いますと、ぴったりにしてしまうと、エッジが線に隠れて、どのくらいかぶっているかがわからない状態になってしまうからです。ほんのわずかな隙間が見えるようにして線を引くと、線と前歯のエッジの両方が目視で確認できるメリットがあります。

 

 

 山崎一万発 1 week ago

Zak Zaurus さん

ご教授有難うございます。

次こそは全部の写真がピッタリ1:1.11と1:1.18になるように心がけます。

  

 

 Zak Zaurus 1 week ago

そのアプローチは間違っています。特定の数値を目標に計測するのは邪道です。一切先入観なしに、白紙の状態で計測してください。

 

 

そして2週間後 ・・・ 

2017.03.11.

  山崎一万発 1 hour ago

この世界的に立証された信憑性のある目歯比率を測れば顔の角度、目の向きが違ってもまあまあ真正面であれば本物なら1:1.11、偽物なら1:1.18とまるでハンコを押したかのような数字になります。皆さんもやってみてください。

目歯比率の世界的権威であるザウルス先生の動画に嘘は一切ありません。ホクロの位置や耳の位置も(顔の角度はさておき)全然違います。つまり120%替え玉であります。(複数人なので20%振り切っちゃってます☆テヘッ)

 もはや反論の隙間も御座いません。(本当に全然無かったです) もし反論を唱えても必ずやザウルス先生の正論でもって論破される事でしょう。時折屁理屈を並べて論破したつもりでいる人も見受けますがそれは自分が論破されてる事に気付けない可哀想な人間です。

皆さん、彼女が本物であるという科学的根拠が全く無いのに「顔が似てるから」「耳の位置が似てるから」「ホクロの位置が似てるから」「目歯比率が似てるから」などと写真だけを見てアホ丸出しで信じるのはやめましょう。 長くなり失礼しました。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | YouTube 海底の巨大な機械的... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めは信じなかった者が、 (ショウ)
2017-03-11 15:55:12
自分でデータを検証してみた結果、信じる側に転じたという、大変貴重な証言が出てきましたね。
以前の記事でザウルスさんが提唱していた「自脳層」の人には、初耳の内容を聞いた時には鵜呑みにせず「ホンマかいな?」と調べる習慣があります。
エビデンスに無しに「~が常識(当然)!」と連呼してイメージ刷り込みするだけの工作員の手口は、データを検証する能力や意欲がない「無脳層」には通じても、「自脳層」にはいずれバレます。
返信する
ショウ さま (ザウルス)
2017-03-11 17:59:05
世の中の多くの人は、“真実” よりも “自分のプライド” のほうを上に置いて、不都合な事実には目を向けず、自分の主張を変えようとしないものです。
この 「山崎一万発」 という方はその点、非常に例外的なひとだと思います。自分の主張がくつがえる可能性もあるのに、本腰を据えて検証し、浮かび上がってきた、自分の最初の主張に反する客観的な事実を目の前にして、ためらうことなく “真実” を選んだのです。そして、それを公表したのです。
実に立派な態度だと思います。誰にでもできることではありません。わたしはこういうところに人格的な “気高さ” を感じます。

返信する
邪悪な朝鮮娘 (名無し備忘録)
2017-03-11 18:41:06
ザウルス殿のブログはでれでれ草殿とBB覚醒記録殿を介して知り毎日拝読して気も揉んでいる爺だ。さて、今度から現れた朝鮮娘の影武者だが、あの本物の愛子様には全く似て非なる痩身の少女だね。その少女の親等も相当に銭を掴まされた朝鮮人だと思うね。昔から朝鮮人は銭に賤しいから銭さえ貰えば娘を売り飛ばす朝鮮人特有のやり方だが、まあ気付けば影武者少女の顔面相違がぼろぼろと現れるめでたさだ。ザウルスブログの管理人殿よ、敵勢力に負けるな頑張りなされ。
返信する
備忘録 さま (ザウルス)
2017-03-11 19:04:14
いつも応援ありがとうございます。
さて、“愛子様の替え玉” としてこのブログでもお馴染の少女ですが、あいにく国籍までは確認していません。他の皇室ウォッチャーブログでも、彼女の国籍を、証拠を挙げて証明しているところはないと思います。
当ブログでは基本的にこの少女の国籍も、民族も、宗教も、問題にしていませんし、突き止める努力すらしていません。彼女が十代の少女であることはすでに明白で、それだけで “児童虐待” の被害者としては十分であると考えています。
できるだけ必要なこと、確実なことに限定するのが、ザウルスのポリシーです。
返信する
基本は骨ですね (みさえ)
2017-03-12 18:31:17
自分の歯列矯正する前の写真と後の写真を見比べてみました。顎のしわが無くなり、エラがシャープになった位で、確かに印象は良くなりました。しかし、唇の形が変わったり、鼻が高く見えるようになったりなんてことはありませんでした。一番分かりやすい例として、ウケクチ(顎が極端に長い人)がすっきりしても、目や耳の高さは変わりません。もう、替え玉をはっきり証明されたからなのか、最近の変なブログは愛子さまのストーカー撮影を止めるように、週刊誌に抗議しましょうという呼び掛けばかりに転じましたね。痩せて余計に偽物だって分かりやすくなってしまったからでしょう。これ以上誤魔化しはきかないのだから、早く替え玉少女を解放して、本物の愛子さまを表に出しましょう。児童虐待をバッシングしているのに、拒食症のバッシングに置き換えようとするのも止めるべきですよね。なんで拒食症じゃない‼ってやけくそになるのでしょう?
返信する
みさえ さま (ザウルス)
2017-03-12 18:54:18
実体験を踏まえたご指摘は説得力がありますね。表情や内面的な心理状態の変化による見た目の印象の変化は、解剖学的な同一性の上でいくらでも起こることなのですが、多くの人は「年頃の子は変わりますから」 と言うのです。
しかし実は、それは本気で言っているのではないのです。宮内庁発表やテレビニュースが “ウソ” を言っているという否定しがたい事実を前にうろたえているだけなのです。自分の動揺を取り繕うための口実として、「痩せたからでしょ」 「成長したからでしょ」 と言っているだけなのです。
“愛子様の替え玉実在説” という巨大隕石はすでに日本に落下し、埋め戻すことのできない大きなクレーターを作ってしまったのです。
返信する
いつまでやるのか暇人 (天の声)
2018-08-31 00:56:17
一人芝居ご苦労さん。
返信する
天の声の暇人 さま (ザウルス)
2018-08-31 07:40:00
「一人芝居ご苦労さん。」  とのことですが、この記事は、誰が読んでもわかるように、第三者による批判の書き込みを主体として構成されています。

「一人芝居」 とは 「自作自演のでっちあげ」 ということでしょうか?もしそう言いたいのなら、それなりの証拠と根拠を挙げて下さい。それもできずにそうしたイチャモンをつけるなら、“誹謗中傷” に当たります。

けっきょく、まともな批判もできずに、つまらない皮肉しか言えないようですね。 「いつまでやるのか暇人」 とはまさにご自分のことではないですか? 「暇人」 とは “ムダなことをしているひと” という意味ですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛子様複数説」カテゴリの最新記事