hina

雑貨屋覚え書と業務連絡などイロイロ。2004年9月~2011年3月分。

2011-02-21 19:05:29

2011-02-21 19:05:29 | インポート

漢字の説明で「(しゅくじょ)の(しゅく)」と言われ、迷いなく「祝」と書いたのはスタッフMさんです。
もちろん、淑女の「淑」が正解でしたがね。


そのMさんにとって、この世で考えうる、最強の、奇跡のキャスト!であろう、映画「海炭市叙景」。
加瀬亮さんと、竹原ピストルさんと、三浦誠己さんと、Mさん卒倒の巻、なわけなんです。(竹原ピストルさんはシンガーですが、花巻のLIVEに来た時に、Mさんのウ◎コ帽子、いえ、キスチョコ帽子のとんがった部分をつかんでくれたそうです・笑。)
その映画をMさんより一足先に観てきてしまいました。
Mさんがまだ観てないので、多くを語れませんが、胸が詰まりました。プロアマ入り混じっての役者陣も本当に素晴らしい。ジム・オルークの音楽も胸に迫ります。
そして、エンドロールで、延々と続く協賛の個人名・商店名。どれだけの人が、この映画を作るために尽力したのかが伝わってきました。
朝9:30からの上映回だったにもかかわらず、結構お客さんも入っていて、さらには、エンドロールが全部終わって、場内が明るくなるまで誰一人として立ち上がらなかった、これは本当に珍しいことだと思います。
なかなか難しい上映スケジュール→だとは思いますが、絶対DVDではなくスクリーンで観るべき作品です。迷ってる方は、私がドーンと背中を押しますよ。行ってください!


そして、こちらもお近くの方には行っていただきたい展示会!
Img_0001 Img_0002_new 岩手在住のクリエーター/ASSOBOO(アッソブー)さんの展示会が、今週末から鎌倉で、3月26日からは三鷹で行われます。
ASSOBOOさんは、服飾専門学校で学ばれた後、東京・パリなどの展示会で作品を発表し続けていらっしゃる作家さんです。ASSOBOOという、その名の通り、遊びゴコロいっぱいの作品を製作なさっています。
今週26日から、鎌倉のShironekoさんで開催されますのは、「年中着られるチュニック」。サイズや丈はオーダーできるそうですよ。ASSOBOOさんは26日のみ、お店にいらっしゃるそうです。
3月の三鷹DAILIESさんでの展示は「小物展」。見て、使って楽しい、布モノが並びます。
実は実は、当店でも5月にASSOBOOさんの展示会を予定しております!
うちの店でも、県内に住む素敵なアーティストさんがお作りになる、こんな楽しいアイテムをご紹介できるかと思うとワクワクします。みなさんもお楽しみになさっていてくださいね。
ASSOBOOさんの作品に興味津々!という方は、HPで作品の数々をご覧ください。→
HPのクールな印象とまるで反対な活動日記もあります。このブログだけ読んでると……実際の年齢より10コは上の人物像を想像してしまいます、が……お若くて美しい方なんですけれど、ね……(笑)


最新の画像もっと見る