hina

雑貨屋覚え書と業務連絡などイロイロ。2004年9月~2011年3月分。

2008-01-28 16:31:40

2008-01-28 16:31:40 | インポート

先日、店で電話をとったら
 「わたくし、宮崎県からお電話しているんですけれどもね」
というフレーズから始まる一種の勧誘の電話でした。
 「どげんかせんといかん!!ということでですね」
…………………うちの店を!?ほっといてくださいよ。はるばる宮崎から……
そして今日は福岡県から辛子明太子のセールス電話が。みなさん大変ですね。九州WEEK。

Morvanp047 まだまだ寒く、春まだ遠い、という気持ちですが、春物商品は待ってくれません。
昨日HPにもアップしましたが、春スタートの手帳が入荷し始めました。学校基準の生徒さん先生さんには、こういう年度始まりが便利ですね。
2月中旬にならないと出揃いませんが、モルバン、ピッピなど狙っている方はお早めにどうぞ。
除雪車を見ながら、どんどんどんどん春夏物の仕入発注。仕入れも、一種の買い物ですからね。買い物は楽しいものです。支払いも先だし……


2008-01-23 19:21:06

2008-01-23 19:21:06 | インポート

昨日は「スウィーニー・トッド」(←当然の如く音が出ます。注意!)を鑑賞。
普段なら絶対に観に行くジャンルの映画ではないのですが、なにしろ愛しのジョニーです。なんだって観ます。
とにかくジョニー、歌がうまーーいっ!!なんで今まで歌ってなかったの?という感じ。アラン・リックマンと歌う「Pretty Woman(←あれじゃないですよ)」は最高でした。歌以外の音楽も、かつてのブラバン魂を呼び起こす迫力。ティンパニ叩きたい!DVDよりサントラ?
R-15と、ちょっとグロめですが、やっぱりこういう映画はお部屋のDVDでちんまり観るより、劇場でご覧になることをおススメします。それにしてもジョニーの化粧してない、普通の役をそろそろ観たいものです。
スタッフMさんが昨日観た「いのちの食べかた」も良かったそうですよ。これはあと2日しかありません(←大好評につきあと1週間伸びたそうです!1/24)が、当店に千円で観ることができる割引券がありますので、劇場に行く前にお立ち寄りください。

123blog 今朝は東京のほうでも、雪降っていましたね。
こちらも相変わらずの寒さです。寒すぎると、雪って案外降らないものですよね……
そんな季節に早くもかごバッグが入荷してまいりました。このタイプ、お値段は手ごろで(1470~1680円くらい)物はたくさん入り、濡れてもOK。ガシガシ使えます、ということで毎年人気です。
みんなが欲しくなる前にどうぞ!


2008-01-17 18:59:58

2008-01-17 18:59:58 | インポート

店の洗面所の水しぶきが凍っておりました……
いよいよ最低気温も-11℃。
昨夜、仕事が終わり、スタッフMさんと別れ際。夜TVを観ながらそのまま寝てしまいがちなMさんに、水道管を凍らせないよう警告の意味で
 「(水道管の水抜きをしないうちに)寝ちゃダメだよ!!」と言ったら
 「寝まーっす!!」 と元気な返事が……
る前に水抜きしまーっす の省略ではあるのでしょうが……そんなのご家族と私にしかわからないでしょう、きっと。
皆さんもお気を付け下さいね。転ばないよう、凍らせないよう、風邪ひかぬよう!

117blog 今日は、紙モノ好きにはたまらないでしょう、微妙な色合いが素敵!なマスキングテープが入荷しました。
お手紙の封をするのはもちろん、スクラップブッキング、コラージュなどいろいろに使えます!
1本158円と嬉しいお値段なので、全色大人買いもできますね。
明日以降、HPにもUP予定です。
ペンカバーやキーホルダーでも大人気のフェルトアニマルシリーズには、メジャーも登場しました。こちらも、お楽しみに~。


2008-01-14 12:53:22

2008-01-14 12:53:22 | インポート

114blog ←私の友人が、ドイツのお土産にスタッフMさんに買ってきてくれた歯ブラシ。
遥か遠いドイツの空の下、友人は「Mさんとビッケそっくりじゃん」と思って買ってくれたそう。
ドイツで………

そんなMさんと私の2008年映画始めは、
私=「タロットカード殺人事件(←悲鳴が聞こえます。仕事中の人は絶対クリックしちゃダメ!)」
Mさん=「題名のない子守唄(←こっちも悲鳴じゃないけど音楽鳴ります。)」でした。
題名のない子守唄は、私も明日観る予定。今年も観るぞーっ!!と鼻息荒い2人なのでした。
映画と言えば、昨日のウルルンの忍成修吾さんが行ったフランスにいた人たち。家族も、職場の人も、なんだか映画の中の人みたいでしたね。キャラクターも、話している言葉も。そして忍成さん本人が一番役者じゃないみたいでした。

さて、店頭では今日から2008年の手帳とカレンダーを、Saleにしました。(一部除外品あり)
まだ買っていなかった!という方はラッキーです。お早めにお求めくださいね。
新年度スタートの手帳は2月初旬入荷予定です。


2008-01-09 18:54:14

2008-01-09 18:54:14 | インポート

19blog またしても吹雪……ひどすぎる。街が死んでいました……。
←そしてまたコロボックル出現(?)。雪かきにいそしむスタッフMさん。去年に引き続き童話に出てきそうな後姿です。
ハチクロのはぐちゃんもなー、蒼井優とか成海璃子とかつかわないで、是非彼女のような人をつかってやってほしい。(その際の真山くんは是非加瀬亮で。オダギリジョーに裏切られた(?)彼女の心のよりどころ。)

  

19blog2 今日は「暮しの手帖社」から商品が届きました。
画像は、テーブルクロスにも風呂敷にもOKのフリークロス。壁に貼るのも素敵だと思います。好みです、個人的に。
他にも新商品のメッセージカードセットや欠品していたふきんなども入荷しています。
他にも年末年始欠品してしまっていたものが補充されています。ご確認くださいませ~。