1Day Shop *Zakkaの森*

ハンドメイド好きな仲間と1日だけのショップを開催♪
年2回、皆さんの笑顔に出会えるのが楽しみです♪

\2023冬森 ありがとうございました/

2023-12-02 07:23:00 | zakkaの森seasonⅡvol.11
2023冬のZakkaの森が無事に終わりました
お天気に恵まれ、最高のコンディションでみなさまをお迎えできた事が何よりも嬉しいです



16年目を迎えたZakkaの森
メンバーはこの12年くらいは変わっていません
より新しい風を吹き込むためにゲストメンバーを増やしつつ、違うジャンルを開拓しています



コロナ禍が明けてイベントが各地で増えて来ている中、
お客様をどのように楽しませて行けるか、
よりレベルの高い作品を提供できるかが
私達森の課題だなと思い、取り組んでみましたが
今回の森はいかがだったでしょうか?





.
東光の酒蔵さんとの準備は2ヶ月前から始まりました
4回目ともなると阿吽の呼吸で進むもので、
安心して身を預けることができます
東光のみなさまはいつも優しく温かく私達森を迎え入れてくれ感謝しています






今回は歴史と伝統のある東光の貴重な新酒のラベルを作成させて頂き、コラボ酒が実現しました
「200本を販売しましょう!」と言われて、
素人の私達はあんぐり‼︎(°_°)‼︎
「え?そんなに売れるの!?
残ったら森メンバーで買い取りますから〜汗」
なんて言ってたのに、当日の午前中で完売‼︎
感激しました𓂃𓐍
少しは森も影響力があったかな?と嬉しくなりました
.



今回は米沢で有名な林木工芸さんの
木のあかりを展示しました
組子を使ったあかりは柔らかい癒しの光を放ち、
酒蔵の厳かな雰囲気にとても合っていました
東京など関東圏での展示販売が多い中、
米沢で展示できることや紹介できることをとても喜んでおられ、一緒にできたことが嬉しかったです








フードのお店は6店出店頂きました
遠くは天童より!有難いことです
イベントには美味しいお店は欠かせません‼︎
私達も当日は何を食べようか本当に楽しみしています♪






















さらに広場と売店には、東光さんの特別ブースと風呂敷グッズのお店も出店し、みんなに森を盛り上げて頂きました!
みなさまと同じ空間でZakkaの森を成功できた事に本当に感謝しています























そして、ひと通りのご挨拶を終えて、
コラボ酒にて乾杯!
木のあかりもとても綺麗に我が家で光っています!




これにて、2023冬のZakkaの森は終わりになります

Zakkaの森はこれより半年間の充電期間に入ります
また来年の夏に皆様にお会いできることを心待ちにしています
ありがとうございました

Zakkaの森一同
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zakkaの森思い出アルバム1 | トップ | \2024年もよろしくお願いい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

zakkaの森seasonⅡvol.11」カテゴリの最新記事