暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

押し倒したくなるとか言えないし。

2004年08月04日 | 日常のこと。
助けて!

私まだ結婚式って数をこなしてないんですよ。
呼ばれたことも数回しかないんですよ。

なのになのに

たった今


友人代表スピーチ頼まれちゃったよ!


きゃーどうしよう・・・
何を言えばいいのだ!


ちなみに以前書いたこの子なんですよね。

式はまだしてなかったので。
10月です。
うう困った・・・

彼女曰く
「上司とか親戚とかいなくて若い子ばっかりだから好きにしていいよ」


え?なに?


まさか「笑い」とか期待してないよね・・・?


あのね。私めったなことでは人前で泣けない子なの。(コレはたぶん異例)

感動を押し殺して人に突っ込みを入れたくなっちゃう子なの。

ましてやマイクを持って知らない人の前で泣けない。


でも


なんだかこればっかりは泣いてしまう気がする・・・


下手にウケ狙いなスピーチ考えていって泣いたらどうするよ。

悲惨すぎるよ・・・


スピーチって少々の笑いを混ぜつつ
最後にどかんと泣かせるのがベストですよね。

ああどうしよう・・・本でも買ってこようかな。


あ・・・
彼女との小学校からの思い出が走馬灯のように流れ出した・・・



今夜は飲もう・・・



スピーチ経験のある方、コツを教えてください・・・

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押し倒せ! (SJP)
2004-08-04 23:18:39
本とか買わなくても、ネットにゴロゴロしてるよ。

http://www2.nkansai.ne.jp/users/eri/supiti/yuujinn.htm

とか。



「言葉には力があります。その想いはきっと届きますよ」

某ゲームのパクリ。

返信する
あの子が!!!! (みみず)
2004-08-04 23:20:01
って、あたかも知り合いであるかのようにタイトルってみました。(笑)

えぇぇぇぇぇ、でも、314さんから話を聞いていただけに他人とは思えないわ!!(笑)

で、あの子をGETした相手が気になるざわさ!!



ん~、困ったねぇ(--;)スピ~チかぁ。

とりあえず・・・・

私はアドバイスしない方がいいべさ。。。

ここは漫才を頼まれているのではなく、

スピ~チだからねぇ。。。出番なしぃだなァ。

でも、始めの所だけは、これを使う??

「えぇぇぇぇぇ、本日は皆様、お忙しぃ中 ご来店頂きまして真にありがとうございます」
返信する
2番・・・ (みみず)
2004-08-04 23:21:29
1番コメントじゃなくて悔しい、、、。

書いてる間に抜かされたもよう・・・(--|||)
返信する
押し倒していいの!? (314)
2004-08-04 23:25:29
>>SJPさん

ネットという武器を忘れてましたよ!

おお!これはイイ!ありがとうございます!

書き出しのところ参考になりますね~

けど、ざっと読んでみたらあまりの恥ずかしさに逃げ出したくなりますた・・・

私こんなキャラじゃないからな~

男性版を参考にしよう・・・
返信する
そうなのよ! (314)
2004-08-04 23:29:43
>>みみずさん

あの娘なのですよ!

あの男(ダンナ)はこれから私の敵となるの。

泣かしたら許さんぜよ!

ってスピーチしようかな・・・

>「えぇぇぇぇぇ、本日は皆様、お忙しぃ中 ご来店頂きまして真にありがとうございます」

わかりました。始めのところはこれで。

・・・ってSJP兄さんが紹介してくれたのが全て無駄に(笑)
返信する
はじめまして (じゅん吉)
2004-08-04 23:58:53
こんばんは!じゅん吉です。初コメ参上!

10月でしょ?まだまだ時間あるよ。なんにも考えないでしゃべる。案外適当にしゃべると自分で自分に感動したりして。。。



ただ普段からその子とはいろいろあるんでしょ。大丈夫じゃない。それからこのブログに彼女のこともっともっと書いてブログで原稿作っちゃったら。
返信する
結婚スピーチ (ICHIRO)
2004-08-05 00:15:53
最初と最後の10%づつはマジで語って、残り80%はふざける。身内受けは避けて、あまり長くならないようにって事を注意して、ほろ酔い気分で突っ走るのがいいかも。箇条書きのMEMO程度は持ってもいいかもしれないけど・・・私は準備しても結局アドリブになってしまいます。
返信する
どっきどきでしたよ (pandapan)
2004-08-05 00:27:24
スピーチ1回ですがやりましたよ~。

きゃわいい便箋2枚くらい、時間は3分ほど。

練習もしました、

この部分読むときは新郎をにらむ(いえ、微笑みかける)

この部分の時は新婦を見つめてニヤリ(含み笑い程度で…)



泣き、は予想がつかないですからね~。

その時はその時で、

女優になってください(おい

返信する
スピーチ (デジタル)
2004-08-05 01:08:57
314さんこんばんは。

スピーチとは大役ですね(^^;

基本的なコツはICHIROさんが仰られているので

私は違うアドバイス(^^;

詳細は↓へどうぞ(^^

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20040730/147967/
返信する
適当に適当 (ねこまた@仕事ちう)
2004-08-05 20:23:02
ああ、てきとうでいいんじゃな~い。

所詮、他人の式だしぃ~。

って私ゃ鬼か!!



でもほんとにほどほどに適当具合がいいんじゃないでしょうか?

友達のスピーチって、案外聞いていないものだよ(ぇ
返信する

コメントを投稿