暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

初老と言われた午後

2004年06月19日 | 思ったこと。

せっかく作った文章が肘でマウスクリックしちゃって
全部チャラ!!
この怒りどこにぶつけてやろう!!gooか!?


というわけで仕切りなおし。


精神年齢チェックなるものを見つけました。

こういうのよく見かけるので、その都度チェックしてたのですが、
私はたいてい実年齢よりかなり高くされてしまいます。

別に落ち着いてるとかではなく、ただ単に老けてるだけらしい。

ああそうですか。


というわけで私の結果

★☆★

あなたの精神年齢は50歳です

あなたの精神年齢は完全に『中年』です。
それどころか『初老』の兆しが見え始めています。
人生経験が豊富なあなたは頼りになる存在です。
しかし、精神年齢はもう少し若い方が人生は楽しいと思いますよ。


「中年」だの「初老」だの言いたい放題・・・


・幼稚度36%・・・あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。
          なんだかんだいってもまだまだ子供です。

・大人度71%・・・あなたはもう立派な大人です。
          十分に精神が発達していると思われます。

・ご老人度78%・・・あなたは80歳のご老人なみにおじいちゃん(おばあちゃん)っぽさがあります。
           そろそろ人生にも疲れてきましたか?


あなたとお友達になれそうな人


車寅次郎

アインシュタイン

星一徹



・・・・・・ふ、ふうううううん。この3人なんだ。
すげえ組み合わせだなおい。
昔私の夢に出てきた
夏目漱石と川端康成と筒井康隆の談笑
くらい非現実的だよ。(この夢はレポートに追われてたせい)


それにしても、年寄りなのに幼稚度が結構高いのが頂けない・・・
頑固なわがままばあさんじゃんよ。


10代のとき、「恋愛精神年齢」をやって、
まだ全然恋に恋するお年頃だったのに
「恋愛精神年齢29歳」
と出て愕然としたのを思い出した・・・


たまにはさ、若々しくきゃぴっとしたいよきゃぴっと!!

最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい!!!!!!(爆) (みみず )
2004-06-19 23:30:20
「チェック結果

 あなたの精神年齢は29歳です。」

ちょっと、高いけどま~いい。

やばいのは、ここじゃない!!

次だ次!!!!↓↓↓

「あなたとお友達になれそうな人」

・所ジョージ

・サザエさん

・キン肉マン

ぎゃ~~~~~~~~~~~~!

二番目見て・二番目!!!

君が入ってるよ!!(爆

納得の結果だ。

筋肉マンも、、、同類だったか。





返信する
中年だって。 (yauo-i)
2004-06-19 23:31:45
314さんこんばんは~。

長くなりそうなのでTBさせていただきました。

私も39歳ですって・・・(涙)

若くないといわれ続けて26年。

現実は厳しいわね…。

若返りの薬誰かくれ!といいたい夜でした。
返信する
わか!! (314)
2004-06-19 23:34:18
>>みみずさん

若いよ若いよ!なんだよソレ!!

しかもキン肉マンかよ!羨ましい!!

なんですか私との年齢差は21歳ですか。

ええええええええ。

それにしてもサザエさんとは・・・さすが!

むしろ私より姉御の方がサザエさんに似てるということでは・・・
返信する
39なら (314)
2004-06-19 23:38:21
>>yauo-iさん

今yauo-iさんのとこ行ってましたよ

39歳はまだまだ女ざかりですよ!なんで私は初老・・・?

もう若返りの薬くらいじゃ間に合わないですよ(笑)

ああ現実って・・・

ブログの上でだけでもきゃぴっとしようかな。

もう50歳なんてちょーありえなあい!←無理してみた
返信する
お友達になれそうな人 (みみず )
2004-06-19 23:41:06
私の方が、サザエさん似・・・。

( ̄д ̄;)何ですと・・。考えてもみなかった。

お魚銜えた サザエさん♪お~おかっけ~て♪

そう言えば、髪形似てるかも・・・(謎
返信する
髪型!! (314)
2004-06-19 23:44:46
>>みみず改めサザエさん二世

似てるのは性格じゃなくて髪型だったのか!

なんと!尊敬しますよ!

あの髪型にするにはかなりの勇気と根性がいると思われます。

すげえよ姉御・・・だてにキン肉マンとマブダチじゃない・・・
返信する
微妙な結果。 (nino)
2004-06-19 23:48:34
31歳でした。実年齢よりやや上でしたが。



“あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません”



という結果なのですが、

幼稚度56%、老人度47%。

子供かつ大人。というどっちつかずな感じでした。



お友達になれそうな人物に

ちびまる子ちゃんとあったので、妙に納得しちゃいました。



でもやっぱりティーンエイジャーがいいなぁ。

返信する
やってみました! (pandapan)
2004-06-19 23:55:33
こんばんは、314さん。

早速私もやってみました。&TBさせていただきました!

34歳でした。



お!私もサザエさんがお友達にいましたよ!!
返信する
また! (314)
2004-06-19 23:58:52
>>ninoさん

若い・・・若いですよ・・・

みなさんあんまり実年齢とかけ離れすぎない年齢なんですね。

あううう何故私だけ。

下はどこまで出るんでしょうね~ちょっと下の人が気になります。

>ちびまるこちゃん

なるほど!ちょっと老成してる子どもって感じですかね(笑)



>>pandapanさん

やっぱり若い・・・

せめて40代の人が出てこないもんでしょうか。

今から伺いますね♪
返信する
45歳でした~ (すりーあーる)
2004-06-20 00:10:16
はじめまして。



眠たい目をこすりこすり、私もやってみました。



>>pandapanさん

>やっぱり若い・・・

>せめて40代の人が出てこないもんでしょうか。



・・・ということで、45歳でしたので登場しました。

目が冴えちゃった(*_*)

返信する