暇つぶしひつまぶし

四方八方に興味が伸びる一貫性の無いだらだら日記。
ブームは日々移り変わります。

ときメモGS3遊びたい

2010年07月13日 | ゲームのこと。
気になっていたときめきメモリアルGS3ですが
amazon眺めてたら絶賛の嵐なので非常に気になってます。

でも…でもまだ2が引きこもり少年落としただけで放置中なんだよ…っ

レビューを見ると、今回の3作目は
キャラを出しただけで構わなければ爆弾発生しないらしい。
そして女の子キャラのライバル設定がなくなったとか!!
これは嬉しい!!
GSはシリーズ通してお友達キャラがやたら可愛いのに
しばらくすると同じ男を巡って嫌味を言い出したりする鬱仕様があったので
その友達が狙ってる男の子はなるべく出さないようにしよう…
という根っからの平和主義な自分にはきついシステムだったのよね。
ライバル廃止の分三角関係システムがあるようで。
友達と男取り合うより自分が取られ合う方がそりゃ楽しいよな。

しかし公式HPの三角関係システムの説明…
とんだ性悪小悪魔主人公ですよ。
どちらにもスキンシップしつつ弄ぶそのさまは熟練の技。
ただの女子高生じゃねえ。

あと今作はバレンタインのチョコ作りが楽になったのと
洋服のコーディネートもちょっと変わったようです。
あのチョコ作りはね…
多分普通に現実でチョコ作ったほうが楽だろってくらい面倒だった。
そして服もね…
そりゃないわなアイテムが満載だったしね。
明らかにへんてこな服でデートに行っても褒めてくれる男にがっかり。
こっちの組み合わせの方が可愛いだろうという格好で行っても
「その服…」
みたいな白い目で見られて
そういうおまえのその変なシャツのロゴはなんじゃ!!
と文句を言いたくなることもしばしばだったしね。

そんな部分が改善されているというのでGS3遊びたいです。
でもまずは2を一通り遊んで片付けないとなあ。


最近子供が8ヶ月になり急につかまり立ちを習得してしまったので
ますます目が離せなくなっちゃいました。
DSなんかきっと指紋でベタベタにされるに違いない。
そして赤子の汚れ無き目で見つめられる中
DS画面に萌え萌えしていられるか自信がない…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿