Zガンダム対戦

兵達のLOG Zガンダムをゲームセンター、ネットで対戦している人たちのアーカイブ集です。

機体情報一覧

2005-05-15 13:19:00 | Zガンダム機体別情報
ダブルゼータ ダブルビームライフル
ダブルゼータ ダブルキャノン
マークⅡ
ゼータガンダム
百式
ディジェ ビームライフル
リックディアス(赤) バズーカ
リックディアス(黒) バズーカ
ネモ
GMⅡ
メタス

バーザム
ガルバルディβ
マラサイ
ハンブラビ 腕部ビーム
ハンブラビ 海ヘビ
ギャプラン
バイアラン
メッサーラ
アッシマー
ガブスレイ
ボリノーク・サマーン
パラスアテネ
ジオ

ガンダム
GM

シャア専用ゲルググ
シャア専用ズゴック
ズゴック

記号
↑:瀕死時の攻撃力アップ
キャンセル:ズンダ(ただし繋がっているとは限らない)
ダメージ:マークⅡBR被弾時のダメージ。大きい方が装甲が薄い(平均91)
ステップ:ステップで減るとなっている機体は着地後要注意。
     しっかりと意識してブーストを回復しましょう。

その他
機体ごとの飛行時間

機体ごとの飛行時間

2005-04-16 11:36:33 | Zガンダム機体別情報
機体ごとの飛行時間
計測はブーストボタンを押してから、着地するまでの時間です。
細かいところがご愛嬌ということで。

あと、途中で「ふわふわ」はやっていません。
やると飛行時間はもっと長くなります。
※落ちるスピードにだんだん加速がついて、下降速度が
 増すから、ふわふわすると落ち始めのゆっくりとした
 ところと、上昇を繰り返すことで飛行時間を延ばすことが
 できる。
 つまり、上昇と下降のマックススピードに行くか行かないか
 のところを繰り返すということ。
 上昇する際の加速度が遅い機体はあまり伸びないかもしれません。
 ガンキャノンとかメッサ?とか。






エゥーゴ飛行時間
ZZガンダム4.50
Zガンダム4.50
百式4.00
スパガン4.50
マークⅡ3.90
リックディアス赤4.20
リックディアス黒4.30
ディジェ3.75
メタス5.10
ネモ3.80
GMⅡ3.65
ティターンズ飛行時間
ハイザック4.20
ガルバルディ3.80
バーザム3.75
マラサイ4.10
バイアラン4.35
ガブスレイ4.50
アッシマー4.20
メッサーラ3.75
ギャプラン4.50
ハンブラビ4.00
バウンドドック3.90
バウンドドック白3.85
ボリノークサマーン4.50
パラスアテネ4.20
ジオ3.80
連邦飛行時間
陸ジム4.50
陸ガン4.30
ジム3.70
ガンキャノン4.50
ガンダム4.00
ジオン飛行時間
旧ザク4.25
ザクⅡ、シャアザク4.25
グフ4.00
ギャン3.90
ドム4.30
ゾック6.10
ズゴック4.10
シャアズゴック3.50
アッガイ3.70
ゴック4.70
ゲルグク3.90
シャアゲルグク3.80
アクシズ飛行時間
ガザC5.00
キュベレイ4.00

シャア専用ゲルググ

2005-01-19 01:25:40 | Zガンダム機体別情報
シャア専用ゲルググ

コスト:310
ステップブースト使用量:小
ステップ性能:優れる
飛行性能:優れる
ダメージ:94
上昇スピード:早い
射角は両サイド90度

射撃
メイン射撃:127 ↑146
サブ射撃 :- 防御
 
キャンセル:226

格闘
通常格闘  :249
ステップ格闘:182
空中格闘  :92
特殊格闘  :182
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :92
空中特殊格闘:-
起き上がり :97

連携
1.空格→着地格闘 (164) 
2.空中D格闘→空中格闘(164)→特殊格闘(257)
3.空中D格闘→空中格闘(164)→射撃(242)
4.ステップ格闘→ステップ格闘一発(210) 
5.通常格闘→ステップ格闘一発
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その他
1.相手に届かない距離での空中D格闘が斜め下に出るようになり・・・
  逃げには使い辛くなった。
2.覚醒後の射撃連打が繋がらなくなった?
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その他情報
シャア専用ゲルググ 前作機体紹介

その他、前作との変更点、連携や戦い方などなど、
あれば何でも気軽にコメントお願いします

GM プラスチック装甲と言われたMS

2005-01-19 01:13:38 | Zガンダム機体別情報
GM

コスト:195
ステップブースト使用量:みてない
ステップ性能:普通
飛行性能:普通?(飛べる時間は短いようですが、、)
ダメージ:94
上昇スピード:みてない
どうも射角は両サイド90度あるようだ。

射撃
メイン射撃:103(ほんとにGMⅡより高い)
サブ射撃 :みなかった
 
キャンセル:177

格闘
通常格闘  :184
ステップ格闘:93
空中格闘  :87
特殊格闘  :115(追加攻撃可能)
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :-
空中特殊格闘:115(追加攻撃可能)
起き上がり :154(宙域のブースト停止後格闘が出る)

連携
1.空格→着地格闘 (154) 
2.空格→射撃 (164)
3.特殊格闘→通常格闘(255)→射撃(270)
4.通常格闘→射撃(216) ※場合により繋がる
5.ステップ格闘→ステップ格闘 (127)
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その他
1.ええ、好きですよ。
2.余計な空中D格闘も出ませんし。
3.空格が追わなくなったってお構いなし。
4.なぜか耐久力残り半分くらいから根性補正が始まる・・・
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その他情報
GM 前作機体紹介

その他、前作との変更点、連携や戦い方などなど、
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シャア専用ズゴック それは刻の涙・・・

2005-01-19 01:03:24 | Zガンダム機体別情報
シャア専用ズゴック

コスト:225
ステップブースト使用量:みてない
ステップ性能:普通かそれ以上
飛行性能:そこそこ良い
ダメージ:94
上昇スピード:少し速め

射撃
メイン射撃:92
サブ射撃 :18(一発)
 
キャンセル:164

格闘
通常格闘  :233
ステップ格闘:165
空中格闘  :86
特殊格闘  :?(昇竜犬)
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :103
空中特殊格闘:-
起き上がり :?

連携
1.空格→着地格闘 (153) 
2.空格→射撃 (158)
3.空格→特殊格闘 (153)
4.空中D格闘→射撃
5.空中D格闘→特殊格闘
6.空中からサブ射撃→ダウン→BR
7.通常格闘→射撃 (251)
8.ステップ格闘→射撃 (193)
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その他
1.シャア専用って・・・攻撃力が上がってるんじゃないの!?
2.歩くスピードは速いですよ。
3.ズゴックに比べれば射撃は当てやすい。
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その他情報
シャア専用ズゴック 前作機体紹介

その他、前作との変更点、連携や戦い方などなど、
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ズゴック(量産型)

2005-01-19 00:57:37 | Zガンダム機体別情報
ズゴック

コスト:195
ステップブースト使用量:みてない
ステップ性能:ステップ幅狭いかも
飛行性能:普通
ダメージ:91


射撃
メイン射撃:92
サブ射撃 :18(一発)
 
キャンセル:繋がらん?

格闘
通常格闘  :244
ステップ格闘:96
空中格闘  :91
特殊格闘  :?(昇竜犬)
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :103
空中特殊格闘:-
起き上がり :?

連携
1.空格→着地格闘 (161) 
2.空格→射撃 (161)
3.空格→特殊格闘 (152)
4.空中D格闘→射撃 (139)
5.空中D格闘→特殊格闘 (139)
6.空中からサブ射撃→ダウン→BR
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その他
1.なんざます、この攻撃力!
2.空格→着地格闘って相手によっては繋がらない??
3.通常格闘は簡単に盾で防がれる。
4.復活時は左腕ないので、通常格闘は2段に。
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その他情報
ズゴック 前作機体紹介

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初代ガンダム

2005-01-16 21:21:43 | Zガンダム機体別情報
初代ガンダム

コスト:310
ステップブースト使用量:小
ステップ性能:隙は少なめ
飛行性能:優れる
ダメージ:91


射撃
メイン射撃:127 (↑ 142)
サブ射撃 :7
 
キャンセル:見なかった

格闘
通常格闘  :249
ステップ格闘:171
空中格闘  :92
特殊格闘  :127(振りかぶり攻撃)
ステ特殊格闘:303(但し盾なし時)
空中D格闘 :115
空中特殊格闘:127(振りかぶり攻撃)
起き上がり :182(突き刺し&振り払い)

連携
1.空格→着地格闘 (219) 
2.空格→射撃 (191)
3.ステップ格闘1発→ステ特殊格闘全弾 (294)
4.ステップ格闘1発→ステ特殊格闘3発 (256)
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その他
1.空格の追尾が前作に比べて短くなった。
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その他情報
ガンダム 前作機体紹介

その他、前作との変更点、連携や戦い方などなど、
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THE-O ジオ

2005-01-16 21:07:37 | Zガンダム機体別情報
THE-O ジオ

コスト:375
ステップブースト使用量:大 (ステップ連発で激しく減る)
ステップ性能:ステップ幅が非常に広い
飛行性能:少し重い (但し空中Dのスピードはトップクラス)
ダメージ:93


射撃
メイン射撃:115 (↑ 133)
サブ射撃 :-(防御行動)
 
キャンセル:205

格闘
通常格闘  :299(最高か?)
ステップ格闘:235(異常なまでの追尾)
空中格闘  :173
特殊格闘  :見てない
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :265(これも最高でしょう)
空中特殊格闘:-
起き上がり :?

連携
1.空格→着地格闘 (296) 
2.空格→射撃
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その他
1.空格被弾時のダウン判定が変わり、空格からの連携を受けてしまう。
2.空中D格闘は被弾した時点でダウンとなる。(反撃ができる)
3.滞空時間はそれほど長いわけではない。
4.ステップで激しくブーストを使用するので、ステップ連発後の飛びはなしか。
5.防御行動が変わった(相手に良く向くようになった)と思うが・・・家庭版は違う!?
6.空中格闘の追尾スピードが鬼。
7.囲まれると脆い。
8.
  



その他情報
ジ・オ 機体紹介

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ガルバルディβ

2005-01-15 19:49:00 | Zガンダム機体別情報
ガルバルディβ

コスト:200
ステップブースト使用量:小
ステップ性能:少し隙あるかも
飛行性能:少し重い (滞空時間も短いか)
ダメージ:91
上昇スピード:遅め
射角は左側60度程度まで

射撃
メイン射撃:103 (↑ 115)
サブ射撃 :104
 
キャンセル:182

格闘
通常格闘  :192(当て辛い)
ステップ格闘:186(当て辛い)
空中格闘  :103
特殊格闘  :92(当てた後、追い討ち可能)
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :146(マジで? 高いな!)
空中特殊格闘:-
起き上がり :?

連携
1.空格→着地格闘 (247) 低コストにしては高い
2.空格→射撃 (182) 
3.空格→サブ射撃 (188) 近いと自分も危険
4.空中D格闘→射撃 (188)
5.空中D格闘→サブ射撃 (164)
6.特殊格闘→通常格闘一発 (164)
7.特殊格闘→空中D格闘→射撃 (236) 繋がってないかも
8.特殊格闘→空格→着地格闘 (203)
9.
10.

その他
1.射角外へのシールドミサイルは隙が膨大。
2.空中D格闘は着地の隙が少ないわけではない。
3.地上での格闘はどれも使い辛い。反撃は特殊格闘でも良いかも。
4.全体的に機動面が劣っているかも。
5.小ステップはそうでもないが、大ステップの隙が気になる。
6.空中D格闘の攻撃は魅力的。攻撃力も高め。逆に特殊格闘は繋がる攻撃も少ない
7.射撃の追尾は悪いと思われる。
8.
  



その他情報
ガルバルディβ 機体紹介

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パラスアテネ

2005-01-15 19:20:18 | Zガンダム機体別情報
パラスアテネ

コスト:300
ステップブースト使用量:小
ステップ性能:普通
飛行性能:重い
ダメージ:91(普通なんだね)

射撃
メイン射撃:140 (↑ 156) (一発 77)
サブ射撃 :
・拡散ビーム:134
 (全弾ヒットでダウン、もしかしたらよろめきまでの数発は数字に入ってないかも)
・盾ミサイル:全然分からない(汗)

・大型ミサイル:158(一発) MAX(257?) 爆風のみ(54)
 
キャンセル:220

格闘
通常格闘  :192(攻撃判定が遅いため入り辛い)
ステップ格闘:182(追っかけて突き刺し。そこそこ追う)
空中格闘  :97(軸がずれるとあっさり外れる)
特殊格闘  :186
(全ての武器で攻撃が異なるが、攻撃力は同じ。
 但し、大型ミサイルは追加攻撃の射撃が間に合わない)

ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :115
空中特殊格闘:-
起き上がり :?

連携
1.空格→着地格闘-蹴り (182) 
2.空格→射撃 (211) 
3.空格→特殊格闘(236)→射撃(252)
  ※但し大型ミサイルは最後の射撃が繋がらない
4.拡散ビームでよろけ→射撃 (153)
5.空中D格闘→着地格闘 ※繋がらない 
6.空中D格闘→射撃(168)
7.空中D格闘→特殊格闘1発
8.
9.
10.

その他
1.機動面がかなりきつい。歩きが遅い。
2.盾は撃っても、空撃ちでもそのときに攻撃されると、防御してくれる。
3.復活すると無視される。
4.拡散ビームは射出前の補正をしてくれない。
5.盾ミサイルの隙は少ない。
6.メイン射撃の射出前補正高い。空中から接射しやすいと思う。
7.空中からの格闘は追尾距離少なめ。
8.盾と拡散の特殊格闘は一発目が盾で弾かれると、2発目をださない。
  



その他情報
パラスアテネ 機体考察

その他、前作との変更点、連携や戦い方などなど、
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