Zガンダム対戦

兵達のLOG Zガンダムをゲームセンター、ネットで対戦している人たちのアーカイブ集です。

バーザム

2005-01-12 00:15:31 | Zガンダム機体別情報
バーザム
コスト:200
ステップブースト使用量:小
ステップ性能:ビミョウ
飛行性能:少し悪い
ダメージ:91
上昇スピード:普通

射撃
メイン射撃:105 ↑112 溜め127(高いな!)
サブ射撃 :5
キャンセル:試してない(繋がらない)

格闘
通常格闘  :173
ステップ格闘:173
空中格闘  :94
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :115
特殊格闘  :115(かっこいいけど当るか?)
起き上がり :?

連携
1.空格→着地格闘 (167) 
2.空格→サブ射撃 (171) 
3.空D格闘→BR(153)
4.空D格闘→特殊格闘(覚醒時のみ)


その他
1.射撃が変なところに向かって撃つことが多い。
2.実際問題、溜めの使いどころがわからない。
3.空中D格闘が使い勝手が良い。
4.空格の追尾もなかなかのもの。
5.詰められると脆い。(機動性能が低いのかな。。。)
6.
7.
8.

その他情報
バーザム機体考察

その他、連携や戦い方などなど、あればコメントお願いします

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出が遅い (メド)
2005-01-22 01:10:04
BRの出が遅い・・・

タイミングが悪いのかな。



4.空D格闘→特殊格闘(覚醒時のみ)

としたが、通常でも入るときがある。

ただ、攻撃力はBRで追加攻撃したときと

ほとんど変わらないので使いどころなし!



■空格→着地格闘→ステ格1(192)

も入る。



強襲限定で

ステップ格闘2→ステップ格闘1も繋がる(238)

この手の連携はいくらでもあるか・・・
返信する
格闘8射撃2 (バスク・オム)
2005-01-22 02:20:09
バーザムはほぼ格闘オンリーな機体で間違いないと思います。よって格闘を少し・・・

まずバーザムの基本ともいえる空D格闘(蹴り)は出の速さ、距離、非抜刀でも出る、など高性能なので、攻め逃げ共に使い勝手がいいと思います。ダウンが奪えるので、ビームをつなげるのが無難かと・・・バーザムは空中からの格闘は強いが、地上での格闘はイマイチ性能悪いです。あとは空中格闘!Mk-2の空中特殊格闘に似てます、当り判定が上にも強く、追尾もまずまずです。これもつなげるならビームがいいのでは。

返信する
バーザム (長崎のカミーユ)
2005-01-23 11:21:49
ZDXをはじめてしたときこの機体をみて感動しました。「こいつバルカンついてんジャン!!」

実はこの子、Mk-2の後継量産試作機だそうです。

(似てんのバルカンだけジャン)

しかも、コロニーレーザー内部で失敗して4対1になったことがあったんだけど、特殊格闘!「とうっ!くらえ!!」、実はよけられた!んだけどCUPを追尾してくれて勝手に当たってくれました(なんとかEXまでいったけど・・・)

格闘性能が魅力的なので格闘を極めたいならバーザムがいいかも
返信する
婆座無 (Nel)
2005-01-23 15:14:20
BRを溜めているときはロックオンがはずせないので結構危険。実際問題使い辛いと思ふ。やはり格闘のみかな~。
返信する
いまさらかも!?w最近気がついた!! (たまねぎ剣士)
2005-03-01 21:02:36
強襲中はビームを溜めながらステップすることができる!!ビックリ!!
返信する
宙域で使ってもよい (ジオ好き)
2005-03-18 15:11:59
 宙域での特殊格闘は三段なのでよいかも。

ステップ中もブースト中も使用可能。



↑のコメント試してみるッす。
返信する