バーザム
コスト:200
ステップブースト使用量:小
ステップ性能:ビミョウ
飛行性能:少し悪い
ダメージ:91
上昇スピード:普通
射撃
メイン射撃:105 ↑112 溜め127(高いな!)
サブ射撃 :5
キャンセル:試してない(繋がらない)
格闘
通常格闘 :173
ステップ格闘:173
空中格闘 :94
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :115
特殊格闘 :115(かっこいいけど当るか?)
起き上がり :?
連携
1.空格→着地格闘 (167)
2.空格→サブ射撃 (171)
3.空D格闘→BR(153)
4.空D格闘→特殊格闘(覚醒時のみ)
その他
1.射撃が変なところに向かって撃つことが多い。
2.実際問題、溜めの使いどころがわからない。
3.空中D格闘が使い勝手が良い。
4.空格の追尾もなかなかのもの。
5.詰められると脆い。(機動性能が低いのかな。。。)
6.
7.
8.
その他情報
バーザム機体考察
その他、連携や戦い方などなど、あればコメントお願いします
コスト:200
ステップブースト使用量:小
ステップ性能:ビミョウ
飛行性能:少し悪い
ダメージ:91
上昇スピード:普通
射撃
メイン射撃:105 ↑112 溜め127(高いな!)
サブ射撃 :5
キャンセル:試してない(繋がらない)
格闘
通常格闘 :173
ステップ格闘:173
空中格闘 :94
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :115
特殊格闘 :115(かっこいいけど当るか?)
起き上がり :?
連携
1.空格→着地格闘 (167)
2.空格→サブ射撃 (171)
3.空D格闘→BR(153)
4.空D格闘→特殊格闘(覚醒時のみ)
その他
1.射撃が変なところに向かって撃つことが多い。
2.実際問題、溜めの使いどころがわからない。
3.空中D格闘が使い勝手が良い。
4.空格の追尾もなかなかのもの。
5.詰められると脆い。(機動性能が低いのかな。。。)
6.
7.
8.
その他情報
バーザム機体考察
その他、連携や戦い方などなど、あればコメントお願いします
タイミングが悪いのかな。
4.空D格闘→特殊格闘(覚醒時のみ)
としたが、通常でも入るときがある。
ただ、攻撃力はBRで追加攻撃したときと
ほとんど変わらないので使いどころなし!
■空格→着地格闘→ステ格1(192)
も入る。
強襲限定で
ステップ格闘2→ステップ格闘1も繋がる(238)
この手の連携はいくらでもあるか・・・
まずバーザムの基本ともいえる空D格闘(蹴り)は出の速さ、距離、非抜刀でも出る、など高性能なので、攻め逃げ共に使い勝手がいいと思います。ダウンが奪えるので、ビームをつなげるのが無難かと・・・バーザムは空中からの格闘は強いが、地上での格闘はイマイチ性能悪いです。あとは空中格闘!Mk-2の空中特殊格闘に似てます、当り判定が上にも強く、追尾もまずまずです。これもつなげるならビームがいいのでは。
実はこの子、Mk-2の後継量産試作機だそうです。
(似てんのバルカンだけジャン)
しかも、コロニーレーザー内部で失敗して4対1になったことがあったんだけど、特殊格闘!「とうっ!くらえ!!」、実はよけられた!んだけどCUPを追尾してくれて勝手に当たってくれました(なんとかEXまでいったけど・・・)
格闘性能が魅力的なので格闘を極めたいならバーザムがいいかも
ステップ中もブースト中も使用可能。
↑のコメント試してみるッす。