Zガンダム対戦

兵達のLOG Zガンダムをゲームセンター、ネットで対戦している人たちのアーカイブ集です。

パラスアテネ

2005-01-15 19:20:18 | Zガンダム機体別情報
パラスアテネ

コスト:300
ステップブースト使用量:小
ステップ性能:普通
飛行性能:重い
ダメージ:91(普通なんだね)

射撃
メイン射撃:140 (↑ 156) (一発 77)
サブ射撃 :
・拡散ビーム:134
 (全弾ヒットでダウン、もしかしたらよろめきまでの数発は数字に入ってないかも)
・盾ミサイル:全然分からない(汗)

・大型ミサイル:158(一発) MAX(257?) 爆風のみ(54)
 
キャンセル:220

格闘
通常格闘  :192(攻撃判定が遅いため入り辛い)
ステップ格闘:182(追っかけて突き刺し。そこそこ追う)
空中格闘  :97(軸がずれるとあっさり外れる)
特殊格闘  :186
(全ての武器で攻撃が異なるが、攻撃力は同じ。
 但し、大型ミサイルは追加攻撃の射撃が間に合わない)

ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :115
空中特殊格闘:-
起き上がり :?

連携
1.空格→着地格闘-蹴り (182) 
2.空格→射撃 (211) 
3.空格→特殊格闘(236)→射撃(252)
  ※但し大型ミサイルは最後の射撃が繋がらない
4.拡散ビームでよろけ→射撃 (153)
5.空中D格闘→着地格闘 ※繋がらない 
6.空中D格闘→射撃(168)
7.空中D格闘→特殊格闘1発
8.
9.
10.

その他
1.機動面がかなりきつい。歩きが遅い。
2.盾は撃っても、空撃ちでもそのときに攻撃されると、防御してくれる。
3.復活すると無視される。
4.拡散ビームは射出前の補正をしてくれない。
5.盾ミサイルの隙は少ない。
6.メイン射撃の射出前補正高い。空中から接射しやすいと思う。
7.空中からの格闘は追尾距離少なめ。
8.盾と拡散の特殊格闘は一発目が盾で弾かれると、2発目をださない。
  



その他情報
パラスアテネ 機体考察

その他、前作との変更点、連携や戦い方などなど、
あれば何でも気軽にコメントお願いします

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛機なので語ります 笑 (長崎のカミーユ)
2005-01-23 10:59:40
パラス・アテネをよく使います(シールドミサイル)

ダブルビームライフル(呼び名が違うかも)はあたるとダメージが大きいけどあたりにくい!

んで、相手に向ってっ突っ込む時シールドミサイルを撃ちまくって突進します(実はステップふんでも結構あたっちゃうのね~)

簡単なコンボは(シールドミサイル装着時)



空中格闘(一発)→特殊格闘(地上)→ダブルビームorシールドミサイル



最後のとどめは、残量が多いほうがいいです。(特にダブルビームが○)

特殊格闘は盾で殴って、くるっと一回点で斬る!カメラアングルがカッコイイです・・・笑

決まるとスカッとしますよ、どうかやってみてください
返信する
なぞ (ぼま)
2005-03-30 15:47:23
大型ミサイルが右と左どっちからでるかわからない
返信する
大型ミサイルの発射方向 (匿名希望)
2005-04-05 23:53:32
左が先。

残弾が奇数の場合は右から出ます。
返信する
大型ミサイルの有効距離 (エンドラの騎士)
2005-05-15 00:19:53
大型ミサイルについて1つ

有効射程距離は、機体5機分くらいです。

長距離だと、相手が金縛りにあって動かないなどでない限りあたりません。

また、短距離だと、当たらない又は自爆テロになってしまいます。

もともと対艦ミサイルですから・・・
返信する
Unknown (通りすがり)
2005-06-10 15:09:54
ミサイルは、空中で撃つ場合、高さによっては撃って着地の隙が少ないので

(高さによってはそのまま空中で動けるし)

・起き攻め

・中距離

で結構使えます。

まあ捕れる奴は普通に取ってくるんですが

流石にミサイルのダメージと派手さに圧倒されて

ステップ踏む人が多いので結構狙えます。

暇な時はネタに使ってみてください。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-02 18:00:06
上に跳んで大型ミサイル打ち切る

返信する