Zガンダム対戦

兵達のLOG Zガンダムをゲームセンター、ネットで対戦している人たちのアーカイブ集です。

アッシマー

2005-01-15 13:47:39 | Zガンダム機体別情報
アッシマー

コスト:275
ステップブースト使用量:中(回復早くて減らない(増えない))
ステップ性能:優れる
飛行性能:若干重い(飛行形態時の旋回性能は良い)
ダメージ:91
上昇スピード:遅め

射撃
メイン射撃:127 (↑ 138)
サブ射撃 :-(パンチラッシュ)
キャンセル:176

格闘
通常格闘  :273
ステップ格闘:182
空中格闘  :115
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :154
サブ射撃 :256 ↑276(パンチラッシュ)
空中特殊格闘:-
起き上がり :?

連携
1.空格→着地格闘-足払い (211) (少しでも離れると当り辛い)
2.空格→射撃 (164) 
3.空格→特殊格闘-ドロップキック(164)
4.空中から射撃→特殊格闘-ドロップキック(181)

その他
1.射撃の当てやすさは相変わらず。空中から接射で。
2.着地の隙が大きくなった!?
3.落ち着けばズンダが簡単に決まる。
4.射撃はダウンが取れるので乱戦時有利か!?
5.弾切れの置き去りに注意。
6.復活覚醒は使えないかも。
7.空格も空D格もあまり追尾しない。
8.可変機では珍しくステップでブースト減少しない。



その他情報
アッシマー 機体考察

その他、前作との変更点、連携や戦い方などなど、
あれば何でも気軽にコメントお願いします

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デンプシーロール (Nel)
2005-01-19 16:11:51
デンプシー(サブ射撃)発動直後は敵の攻撃をかき消せます。まだ実弾系にしか試したことはありませんが、マシンガンとか連射系の武器にはあまり意味はないでしょう。^^

あとアニメで初めて見たときも笑いましたが、コレクションモードでこいつの変形を見るとおもしろいですね、ありえない変形です。w

返信する
アッシマーのNT撃ち (長崎のカミーユ)
2005-01-23 11:11:02
このいかにもUFOみたいな変な機体(使ってる人スミマセン)

結構曲者なんです。

試合のときとか結構使う人が多いんですが、空中で避けられない!!

ただ着地時の隙がだんだん長くなってるような(初代Zに比べ)

パンチラッシュは当たらなければ「何あいつ踊ってんの?」とはなで笑って、後ろに回ってコンボをしてやりましょう 笑

返信する
デンプシー (omega)
2005-02-13 13:55:50
アッシマーのデンプシー(サブ射撃)は最初の3パンチまでが相手の攻撃を打ち消せます

既出かも知れませんが



相手がダウン→相手が起き上がる→起き上がった直後にデンプシー



このデンプシーのタイミングと相手のリバサ格闘や射撃のタイミングが合えば起き攻めになります



全5段入ると裕に半分は持っていくことができます
返信する
合図 (メド)
2005-02-14 23:13:43
Omegaさん、お久しぶりです。

私の中では、デンプシーを出すのは

お願いだから落としてください。

の合図かと思ってます。



しかし、対戦でモロヒット食らったら

泣きますね。。。



前作では空格が盾で弾かれた場合、着地で

デンプシーを当てやすいと思っていましたが、

今作はどうでしょうね。

返信する
Unknown (omega)
2005-02-24 23:08:29
そういえば通信対戦の動画でもアッシマーのデンプシーを起き攻めで決めてるのはあまり見ませんね;

ゲーセンとかではうまい人たちはよくやってますよ



自分も昔やられたことありますが・・・ホントなきたくなりますよww



それと多分既出とは思うのですが

ガブスの銃剣で着地ずらしが出来るのと同じ用量でアッシも着地がずらせます



いざというときに結構使えますよ^^
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-02 18:04:29
変形して相手のほうに飛び込んで射撃。

その後変形解除して、さっき外したらここで撃つ。

返信する