Zガンダム対戦

兵達のLOG Zガンダムをゲームセンター、ネットで対戦している人たちのアーカイブ集です。

ガルバルディβ

2005-01-15 19:49:00 | Zガンダム機体別情報
ガルバルディβ

コスト:200
ステップブースト使用量:小
ステップ性能:少し隙あるかも
飛行性能:少し重い (滞空時間も短いか)
ダメージ:91
上昇スピード:遅め
射角は左側60度程度まで

射撃
メイン射撃:103 (↑ 115)
サブ射撃 :104
 
キャンセル:182

格闘
通常格闘  :192(当て辛い)
ステップ格闘:186(当て辛い)
空中格闘  :103
特殊格闘  :92(当てた後、追い討ち可能)
ステ特殊格闘:-
空中D格闘 :146(マジで? 高いな!)
空中特殊格闘:-
起き上がり :?

連携
1.空格→着地格闘 (247) 低コストにしては高い
2.空格→射撃 (182) 
3.空格→サブ射撃 (188) 近いと自分も危険
4.空中D格闘→射撃 (188)
5.空中D格闘→サブ射撃 (164)
6.特殊格闘→通常格闘一発 (164)
7.特殊格闘→空中D格闘→射撃 (236) 繋がってないかも
8.特殊格闘→空格→着地格闘 (203)
9.
10.

その他
1.射角外へのシールドミサイルは隙が膨大。
2.空中D格闘は着地の隙が少ないわけではない。
3.地上での格闘はどれも使い辛い。反撃は特殊格闘でも良いかも。
4.全体的に機動面が劣っているかも。
5.小ステップはそうでもないが、大ステップの隙が気になる。
6.空中D格闘の攻撃は魅力的。攻撃力も高め。逆に特殊格闘は繋がる攻撃も少ない
7.射撃の追尾は悪いと思われる。
8.
  



その他情報
ガルバルディβ 機体紹介

その他、前作との変更点、連携や戦い方などなど、
あれば何でも気軽にコメントお願いします

1 コメント

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ちょっと追記 (メド)
2005-01-22 01:05:17
ちょっとした連携を追記

■特殊格闘→ステ格1→通常格闘1(196)

 最後はBRでも良いかも。



■強襲使用時限定

 特殊格闘→通常格闘2→通常格闘1



反撃に特殊格闘を使うなら意外といけるかもしれないが、いかんせん時間がかかる。

シールドミサイルのリロードが短めなので、BR射撃を捨てて常に抜刀状態で戦うとか。。。どうでしょう?
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