猫きらい人間が・猫ちゃんに癒される日々

09年8月1日保護ハィ(拝)ちゃん
12年7月17保護イナ(伊那)たん
17年7月19日保護イク(生)ちゃん

水曜日 タブレットが壊れたおかげ様は

2017年06月21日 08時09分11秒 | 料理・雑記

昨日の3件の出来事は正直言ってショック

しかし震災の被害の方たちを思うと

こんな事ぐらいでショックだなんて申し訳ない気持ちでいっぱい

就寝するころには農家さんとの会話など思い出したり

心が落ち着きをとりもどせた

*****************************

そしてタブレットが壊れたおかげで

ラインが出来なくなったことです

詳しくは記せないのですが

私にとって迷惑ラインが知人から週平均2度ぐらいあります

 

今私のタブレットは受信は可能なのですが画面が表示されません

画面を開く事はできないので

相手の方がラインをくださっても未読状態になります

 

知人にはラインが出来なくなった事を伝え

次いでに携帯メールもやめたと言ったので

私にとっての迷惑メールは無くなります

 

 

いままで使ってあれやこれ楽しんでいたタブレットですが

再購入する気がない事を息子に話すと

自分が持てあましてしているというタブレットを情報を入れ替えして

私が使えるようにしてくれました

 

ただラインのIDがどうしても見つからずラインはできない状態です

***********************************

数年前いっしょに働いたNさん

携帯の電話番号交換拒否 もちろんメールもやらない 

めんどうなんだそうです

メールがあっても返信もしない 

そんな事続けてたらメールも来なくなったと

緊急の時は電話で済むから良いのだとか

*****************

わたしもこれからはラインの返信にも気を遣う事無く生活できます

****************

PS 私にとっての迷惑ラインを息子にみせても相手の方の神経疑うと言います

   数々の画像もすごいものが送られてきましたが

   社交辞令で私なりに丁寧で明るい文にして送ったつもりです

息子が自分のタブレットを使いやすいようにいろいろ時間を費やしてくれた事に

感謝です。カバーが重いと言ったらカバーがあるから

落としても衝撃に耐えると言っていたのに、カバーを外してくれました

大事に使用していたのに落とした

息子からもらったタブレットを落とさない自信ゼロ

**********************

今までブログ更新はタブレットが主でしたが今日からはパソ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムベ)
2017-06-21 10:13:32
なんだか・・よくわかります。
便利さと不便さは背中合わせですね。
便利になるとどんどん余計なものもくっついて来て、結局神経をすり減らすことになりますね。

歳を取るとシンプルに暮らしたくなります。
息子が付けてくれたスカイプのカメラにはシールを貼ったまま。
ラインも、親しい関係でも疲れることもあるとわかったので、必要最小限にしました。
携帯は放ったらかしで・・電池切れ。
スマホは買う気無しです。

唯一開いているのがこの古いでっかい、デスクトップpcのウインドウです。あはは・・
ゆっくりのんびりばあちゃんをやりたいので・・。
返信する
ライン (ムベさまへ)
2017-06-21 19:52:31
ムベさま コメントありがとうございます
私は息子にすすめられてタブレットを持つようになりました
その便利さにおどろきました
PCを全く開かずともネットでの買い物も簡単だしアマゾンで無料で音楽を楽しんだりで良い事がいっぱいです
しかし知人のラインにはほとほと困っていました
暗い話題と自分がファンとしている歌手やアスリートの話題や画像を何枚も送ってきました
本人はわたしが喜んでいると勘違いしているようで
さり気なく自分の気持ちを伝えるのですが全く気にしないんです
私は返信するときは明るい話題にして暗い話題に引きこまれないようにしてきました
タブレットを持って2年
その前は携帯メール ちょっと限界を感じていたとこです
本当にタブレット壊れて良かったです^。^
気持ちをわかっていただき嬉しいです
返信する

コメントを投稿