絵ときのこと虫たちブログ

101 タマムシのポストカード

タマムシのアクリル画をポストカードに!


毎日描いては考え、やっと自分の中でできたと思いました。

取り込んで色味を調整してもらい、印刷しました。

お盆休み明けに委託の店にお願いしてきます。




クワゴの絵


「れんげの画像日記」のれんげさんが、

育てて成虫にしたクワゴ。

ブログを拝見して、蛾は苦手なのにおもしろいと思いました。

蛾を描くの初めてです。

桑の葉とともにポップな感じに描けないかなあと、

一人で考えていました。

鳥の糞に似せた幼虫もなかなかかわいい!

描きながらおもしろかったです!



毎夜遭遇する羽化


土手のコンクリートで羽化が始まったアブラゼミ。

かわいい〜!!!

15分ほどおつきあいしました。

何ととんでもないドラマが!!

次回にたくさん撮った写真とともに

投稿したいと思います。


これから秋の絵に取り掛かる予定です。


やぐちゆみこ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yyinsectbird52127
サジガンクビソウとヤブタバコ、石神井公園に行ったときに気にして探してみます!
いろいろ教えていただいてうれしいです。
見つけることで復習になって、記憶に定着させたいです☝️
石神井公園の画材やさんが9月末で閉店、半額になる絵の具などを何回かに分けて買いに行きます。ボート池からすぐなので、そのたびに三宝寺池まで行ってみます。😌
虫にも必ず何かしら出会えるのがうれしくて!(*^^*)🪲
台風は思ったより早く退散しました。
明日は暑そうです。
夜の帰り時間はまたセミの羽化がたくさんありそうです。またそれぞれのドラマが✨
早朝のお散歩は気持ち良さそうですね。🐶🐾
☀️
hanano55rengesou
ゆみこさん💛
こんにちわ。
そう、東京は雨で、たまに雷もなって、
朝の散歩から帰宅して、ゆっくり過ごしていました。
主人も私もまりも横になって📖本を読んでたら、いつの間にか寝てました。
そーなのよね。
ガンクビソウも、黄色い下向きの黄色い閉鎖花がつくのは、
石神井公園でもよく咲いてるヤブタバコと同じで、そつくりなの。
ただ、ヤブタバコも下向きに咲くけど、
花の付き方は、ガンクビソウは、枝先に1個花をつけるけれど、簡単に言ってしまえばヤブタバコは、枝にも、びっしり花が付いてるのでわかると思います。ただ、石神井公園には、サジガンクビソウと、ヤブタバコはあるけれど、ガンクビソウは、ないと想います。ガンクビソウは、高尾山に咲いていました。
❤あー、クワゴの絵葉書、🍀
🌿超!超!🦋楽しみにしてます。🌿
宜しくお願い致します。(^o^)
きれいなタマムシもね。🐜🦋
yyinsectbird52127
れんげさん、そんなに喜んでいただけるなんて😆✨
あれからセミの羽化に何回も遭遇、写真もあるのですが。
まずれんげさんにクワゴの絵を見ていただきたいと、急ぎ投稿して出かけました!(*^^*)
平行して描いていたタマムシの絵も印刷あがり、いっしょに。☝️
れんげさん、himesijimiさんの反応が楽しみ❗️
休憩でれんげさんのコメント拝見、うれしくて\(^^)/
クワゴを茶色にしないで明るい色にしたらどうかな、など考えるのも楽しくて🎵
デサインの授業、色彩構成の課題の気分でした☀️
れんげさんのおかげです!
桑の葉が、形が様々でおもしろいことも気がつきました😌🍃
ウィリアム.モリスのツグミの壁紙を思い出して、
この世界なら桑の葉とクワゴが楽しいかも😃🎵
と思いました!(^_^)v
私もうれしい日になりました🌻🐞
ありがとうございます。🎵
Unknown
こんばんは...
先日拝見したタマムシよりも更にタマムシらしく、タマムシの良さが出てるな!と(流石だなぁ~ヽ(^o^)丿)と想いつつ見入りました。
クワコにクワゴも良さが出てますねぇ~~~ヽ(^o^)丿
れんげ様飼育のクワゴ...
面白かったですよね~~~ヽ(^o^)丿
特に、私は虫の擬態に興味関心を抱いているものですから、あの、愛らしい姿で居て枯れ葉に似た姿に惹かれましたよ。虫好きの私は、実は実際に出会ったことの無い虫も多く。クワゴもその一種です。ですので、皆様の日記で拝見させて頂けることは実に幸せな事です(*^^)v
それを言うならセミの羽化も同じで、セミの羽化シーンに全く出会えていない私は、いつも(ゆみこさん)の日記でその様子を拝見させて頂けて、とっても幸せです(*^^)v\(^o^)/
あの、清流の青...
自然の(美)に感嘆のため息です(*^^)v\(^o^)/( ´∀` )
安芸野今日子
hanano55rengesou
ゆみこ💛さん🥀
きゃー😆🎵
すごーい\(^o^)/
クワゴの絵🖼、嬉しい!楽しい!ステキ!夢がある!望みがかなった!
なんて愛らしいのでしょう!
クワゴも、クワコも、いるわ💛🎶🎵
私が、💃ダンスが踊れたら♪♫、
ステップ普んじゃいますよ。💮
絶対、欲しい!
お気に入り🥀よ。(^o^)
描いてくださり、ありがとう。
私の数少ない心ある友に、お便りしたーい🥀💮🌷
絶対!ポストカードにしてね。(^o^)
あー!💛
タマムシもいいわあー🐝🦋
硬質で羽の色は、死んでも変わらないタマムシ🐝なのに、ゆみこさんの絵は、優しさが、前に出てるので、柔らかい雰囲気さえあるの。💛嬉しい日です。
アゲハが蛹化しました!
とても、立派です。(^o^)
きっと、健康で品のあるアゲハ🦋になると思います。
とっても、嬉しい!素敵な日になりました。ゆみこさん、ありがとう。(^o^)
たぶん、月末になってしまうけれど、必ず、石神井公園に行く時、オリエンタルハートに立ち寄ります。それまでに、ポストカードにしておいておいてくださいねー。お約束💛❤💛❤
嬉しい!幸せ気分、ありがとう。(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事