yuzuの記

優しい風に誘われて

なぎさ公園サンシャイン 春の色

2024-04-03 08:42:25 | 



琵琶湖西岸側の大津市なぎさ公園サンシャインでは

他に先駆けて河津桜が咲きます。




ここは琵琶湖畔でもっとも市民の憩いの場で

ランニングする人、自転車で走る人、散歩する人

思い思いに楽しんでいます。




三月の半ばに訪れると

はや満開に近い状態でした。

近づいてみると春の色で花の色がピンク帯びていて

なんとも明るく晴れやかな感じですね。

とても可愛いです。^-^




そっかあ・・・

春がやって来てるんだ・・・

4/2現在で京都丸山公園のシダレサクラもほぼ満開だそうですね。

やがてあちこちでソメイヨシノがほころんで

あたりは桜の淡い花びらに包まれて行きます。

なんだか希望のようなものが膨らんでいくようですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫式部ゆかりの石山寺 | トップ | 桜シリーズ 長浜城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事