放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

子供たちの心をくすぐるゲーム性

2017-10-03 18:43:47 | 日記
皆様こんばんは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

まず最初に昨日のブログのタイトルですが、最初に「体」を付けていませんでした。
正しくは「体を動かすには~」です。
意味不明なタイトルになっていましたね。

さて話題は変わり本日の活動ですが、ストローを利用して吹き矢を作りました。
ストローの中に小さなストローを入れてそれを口で吹いて飛ばす物です。
作るのはそんなに難しくないので皆さん作る事が出来ました。
作った物を作ってみたくなるのが人間です。
的を作って来てくれたのでその的に向かってストローの矢を拭きました。
自分で作ったもの使用する楽しさ、子供たちの心をくすぐるゲーム性。
この2つが組み合わさり的当ては皆さん楽しそうに行っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿