放課後等デイサービス悠友キッズ

放課後等デイサービス悠友キッズの一日の出来事を報告します。

自作の万華鏡

2018-01-15 17:12:17 | 日記
皆様こんばんは。放課後等デイサービス悠友キッズです。

寒い日が続きますね。
でも今週は少し暖かくなるようです。

本日は活動で万華鏡を作りました。
筒の片方に偏向シートを貼り付け、反対側には紙を貼り付け穴を開けます。
偏向シート側から覗くと開けた穴からキラキラした光を見る事が出来ます。
子供たちもキラキラした光が見えるので楽しかったようです。
また筒には色紙を巻いたりシールを貼ったりして模様を付けてもらいました。
完成した物を実際に見せてもらったのですがキラキラしたきれいな光が見えました。
皆さん上手に作る事が出来ました。

青梅マラソンまで後1ヶ月くらいです。
まだまだタイムが上がってきません。
今年はタイムを気にせず、その日に全力を出せるようにしようかと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿