ゆぴたろすの日々ごはん

四十路独女のごはんの記録。
お弁当、一人ごはん、駅弁など。
おいしいは正義、のはず!

【うちごはん】豚のニラまみれとか

2015-07-04 01:48:28 | 夜ごはん
ちょ・・・・もう7月だよ・・・。
ついこの間6月だって驚愕してたのに!
偽OL生活が6月20日に終わって・・・・その後の6月、どこ行った?!
私の6月、煙のように消えてないか。

実際、21日以降はバタバタでした。
フル稼働ではないものの、人に渡して送り出さなければならない現場があって、
引き継ぎ業務でてんてこ舞いになっていました。
おまけに業務だけでなく、心情的にもてんてこ舞いになる羽目に陥ったので
予想以上の状況になってしまい、余裕なし。
正直言えば心情問題はまだまだ続いていて、げんなりしてます。

そんなわけで、前の記事にコメント返せなくてすみません。
ブログ訪問も途絶えてます。
本当に申し訳ありません。

げんなりしつつ、楽しいこともちょこちょこあったんですけどね。
趣味カツもだいぶやれましたし。

料理する時間もなく酷い生活でしたが、今日は家でごはんを堪能。


・豚のニラまみれ・ホタルイカとワカメの酢味噌和え
・モロヘイヤ&辛いタレのせ冷奴

完全に晩酌メニューですね(笑)

豚のニラまみれは何年か前にR25という無料雑誌に掲載されていたもの。
当時「ウチメシ厨房」というコーナーがあって、簡単に作れる料理が紹介されていて、
結構いいレシピが掲載されていたのです。
元のレシピでは豚肉だけでしたが、買い置きが少なかったのでエリンギを足してかさ増し。
かさ増ししちゃうのがおばちゃん料理ですよね(笑)

明日から毎年恒例の激務月間が始まります。
寝てる時間以外は仕事のこと考えてるような日々の始まり。。。
いろいろあって、仕事だけに追われるのが虚しい気持ちになってもいるので、
適度に息抜きしたり、家のこともやる時間をねじ込んで、
社畜にならないように臨もうと思います。

あー、このブログにまでこんなこと書くなんて、だいぶ病んでる。

料理にまで手が回らなくなるのでますます更新できなくなりますが、
どうよろしくお願いいたします。


読んでくださってありがとうございます!
↓↓ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります!
よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-07-04 13:56:46
おいしそうなお料理ですね~
にらまみれがいいですね!
ホタルイカとわかめもいいなあ~
モロヘイヤと豆腐の組み合わせがとってもヘルシーでいいなあ~
お仕事、体をこわさないように頑張って下さいね~
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-12-31 23:05:02
本年は温かいコメントをいただき、
本当にありがとうございました。
ふつつかものですが、
来年もどうかよろしくお願い致します。
にゃあ~(=^・^=)

コメントを投稿