⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

蕎麦+角打ち

2016-04-25 18:53:38 | B級グルメ情報
我が町の丸本酒店さんの企画「第2回、蕎麦打ち角打ちコラボ」に参加しました。

前回の様子はここで書いています。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

昨日は、猫さんチームとのデーゲームがあったので、その開始時間に合わせて1時
30分に還暦ユニフォームを着て丸本さんに着いたのですが、「蕎麦が残り少ない」
とおっしゃるので、すぐに蕎麦を食べました。



前回は午後からがピークだったのですが、今回は午前中にてんてこ舞のきりきり舞
で、150食が売れてしまったそうです。

今回は、暇な弁護士のはずが忙しいとのことで欠席、しかし、テツヤ丸さんが参加
下さった。しかし、腹いっぱいステーキを食ってきたらしく、酒も蕎麦も進まないw

itatchiさんとテツヤ丸さんは、共通のお友達の話題で盛り上がっていた。私はと
云えば、福井の不甲斐ない投球に少し不機嫌な酒になってきた。今年は治ってい
た打たれた後にしゃがみこんでのガックッシが無かったのに、昨日はどうよ。取れ
はしなかったが、打球に飛び込んだ新井のガッツあふれるプレーの後に、しゃがみ
こむなんて、それはないと思う。一昨年までの悪い福井が出た。みんなエースとして
福井に期待しているから厳しくなったが、今後はそれ、やめてね。そしたら勝てると
思う。

昨日は多くの友達、知り合いかズムスタに行っていたようですが、この方を除いて
みんなガッカリして帰ったんじゃないでしょうかね。2000安打は(去年までは2000本
安打でしたよね、なんで本がとれたんでしょう?)神宮に持ち越しになりましたが、そ
れは仕方がない。さっさと1試合目で打ってくださいね。

広島ブログ
広島ブログ

5月の「同じお題で書きましょう」のお題は「ゴールデンウイーク」「仕送り」「初任給」
で5月8日~10日でお願いします。 → 詳細

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題で書きましょう。5... | トップ | 知らなかった道交法 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇な弁護士)
2016-04-25 22:46:57
暇なのは平日だけで,休みの日はテニスで忙しいんです(笑)
暇な弁護士は有害ではないが,itatchiさんがコメントで教えてくれた,広島地裁横のラーメン屋で訴訟の話を大声でしていた弁護士は,害弁です
返信する
Unknown (itatchi)
2016-04-25 22:53:18
⑦パパさん、ごめん、ごめん。
テツヤ丸さんと2人で身内ねたで盛り上がってしまいました。
思わぬ人同士がつながってるんだ!!と、驚いたり、喜んだりしていた間に、⑦パパさんは、カープ中継見ながら、不愉快になっていたとは・・・・・

ご近所ですから、⑦ママさんとご一緒に、またおいで下さいね。

返信する
Unknown (テツヤ丸)
2016-04-26 08:13:20
お誘い頂きありがとうございました!
 貧乏人根性で、バイキングとなれば後先考えず
お腹を満たす為?
美味しい蕎麦を残すハメに・・・
 満腹状態でも、美味しかったから空腹状態だと
泣いて食べてたかもwww

初角打ち、楽しかったです!
返信する
暇な弁護士さん (⑦パパ)
2016-04-26 11:05:50
働かずに遊んでてええん?w
返信する
itatchiさん (⑦パパ)
2016-04-26 11:08:12
カープに不愉快になってたんじゃけいね
誤解のないようにw

ママも誘うんじゃけど、ワンチャンにばあさん×2
の世話であんまり家をあけられんのんよね

そのうち連れて行きます
返信する
テツヤ丸さん (⑦パパ)
2016-04-26 11:15:53
バイキングは動けなくなるまで食べるのが作法ですw
また角打ち行きましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事