⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

新蕎麦、美味しかった~

2015-11-02 09:35:46 | B級グルメ情報
北村先生と13時30分、丸本酒店に到着したのですが、お客さんがピークで倉庫の
特設会場は満員でした。初対面の御婦人から「あ、パックの人だ!」と言われ、ちょ
っと照れてしまった。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

だから、いつもの角打台で、さば缶と、ゆず胡椒焼き鳥缶をあてにビールで乾杯です。




ビールを飲んでいると(持ち帰り予約分以外の)その場で食べる「蕎麦がもう残り少
ないからね」と云う、丸本さんから奥さんへの業務連絡が耳に入る。

大変大変、持ち帰り分は家族用で、私はここで食べる気だったので慌ててチケットを
購入した。その時点で残り3枚、危ないアブナイ。

しばらくして、隣の隣の町の山の上から歩いて来られたitatchiさんとご主人、残念!
蕎麦が売り切れていました。しかし、さすがitatchi、荒業に出た。佐川さんに「予約
していた持ち帰り分の1つを、ここで食べてもいいですか?」と交渉してるしw

で、めでたく一緒に新蕎麦をいただきました。モデルは北村先生w


ビール2杯、温燗5杯、ちょうどいい酔い加減で満足満足。ご一緒してくださった皆さ
ん、丸本さん、佐川さん、楽しい一時を本当にありがとうございました。

北村弁護士さんから「娘に」といただいた、カープのヘアクリップ。


娘は「わ~かわいい!」ととても喜んでいました。ありがとうございました。

広島ブログ


11月の同じお題で書きましょうは「ペット」「我が家語」又は「我が家のルール」
です。 8日~10日でお願いします。

フィリップ、2回目の注射が終わったので、まだ土の上に立たすのはだめだが、外の
空気を吸いに出るのはOKとのことで、長男に袋を買ってもたっていました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建さんまで取られた | トップ | 生姜香味そば »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
http://blog.goo.ne.jp/itatchi (itatchi)
2015-11-02 17:04:16
美味しかったですね。春にまた開催予定とのこと。また行きましょうね。
荒業って言いました??交渉術と言って下さいよー。
返信する
itatchiさん (⑦パパ)
2015-11-02 23:14:15
>荒業って言いました??交渉術と言って下さいよー

ごめんなさい。交渉上手ですね!
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2015-11-02 23:52:06
楽しい催しにお誘いいただきありがとうございました。
カープグッズは,⑦パパさんや息子さんが応援グッズとして使われてもいいんですよ。
でももう娘さんが許しませんかね?
返信する
ふいーゆパパ (⑦パパ)
2015-11-03 01:50:51
娘とママで、どっちがどれかは
もう決まったようですw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事