⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

予想通りヤクルト入り

2017-11-12 08:24:23 | スポーツ(ほぼカープネタ)
広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。



ヤクルトの選手のことは詳しくないが、2015年に優勝した時のイメージは、よく打
った。333の山田、首位打者の川端、打点王の畠山。しかし山田以外に足が速い
選手が思い浮かばない(知らないだけかも)。そして、このチームは呪われてるの
か?と云うくらい怪我人が出るよね。

そこで、ドラフトで俊足好打の社会人JXの塩見外野手や、西濃運輸の強肩捕手の
(2塁送球が1.8秒と中村奨成なみ)松本直樹。侍ジャパン大学代表奈良学園大
学宮本遊撃手と、即戦力候補の野手を結構獲った。これは石井コーチ、河田コーチ
で野球のスタイルを変えようと思っての補強のような気がする。

外様でどこまで意見が言えるのか分からないが、この2人は言いたいことがちゃん
と言えそうだし、来年の今頃、ヤクルトは「最大の補強は石井、河田の両コーチだ
った」と言われているかもね。

山田哲人は必ず復活するだろうし、打つこと、走ること、守ることは大分変って来
ると思うが、まあもうちょっとピッチャーを補強しないと、優勝を争えるチームと
は言えんと思う。

今年は6位だったが、投手の補強次第でAクラスもあるかもしれないですよね。

では、1番早い来年の順位予想です。1位広島、2位DeNA、3位阪神、4位ヤ
クルト、5位巨人、6位中日かな。5位6位は逆かも。

しかし、3塁コーチャーで河田さんがおったら、安倍選手は守りにくいね。

 諸々の準備に時間が必要なので、偽レブの会の参加表明締切11月12日
します。ご協力ください。

 偽レブの会2017、11:25の出欠はこちらの記事へコメントでお願いします。
参加表明者はこちらでご覧ください。その都度追記更新しています。

 11月の同じお題で書きましょうは「修学旅行」11月20日にお願いします

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽レブの会、重大なミスに気... | トップ | 有名人を見付けた❗ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syu6596)
2017-11-12 16:46:02
こんにちは初コメです

テレビ派の 俳句道場 特選
スゴイ才能ですね
おめでとうございます!
返信する
syu6596さん (⑦パパ)
2017-11-12 17:21:41
コメントありがとうございます。

いや、ありがとうございます。最近はまって
ます。2か月前に初めて作ってホストに出し
て入選したのですが、自分でも入選に驚いて
いたのです。で、他の選者ではどうなんだろ
う?と出してみた。おそらく毎回プレバトを
観ていたからだと思います。
返信する
しまった! (Dr.でぶ)
2017-11-12 19:24:38
順位予想、先にやられた!!!
今度の水曜か木曜辺りの予約投稿にしようと思ってたのにwww

だから、順位が被っても許してね(爆)
返信する
でぶ師匠 (⑦パパ)
2017-11-13 00:51:51
(笑) 先に書いてて良かった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事