悠の食虫植物 ネペンテス普及委員会 (和名 ウツボカヅラを世に広める会)

食虫植物のネペンテスを広めていくためのブログ。

ネペンテス栽培記 379 めっちゃ筋肉痛

2017年06月01日 01時25分56秒 | 悠のネペンテス栽培記
部位別筋トレに移行してから、

同じ個所を集中的に鍛えるため、

筋肉痛が半端じゃないです。



眠気もかなり重い感じになり、

目が開かないとかいうレベルではなく、

イスに座ってるときは、

殴られたようにズドンと、

体をのけぞらせて寝てしまいます。


いやでもですね、

さすがにここまで追い込んでくると、

見た目にも変化してくるんじゃないかって思います。



今は足と、

背筋にハマっており、

どうやって多く刺激を与えられるか、

日々研究をしております。



欲を言えば、

早いところお腹がへっこんでほしいのですが、

こればっかりは体重を落とさないと難しいでしょう。



背筋のトレーニングでは、

腕を使うことが多く、

腕は他のトレーニングですでに筋肉痛のため、

両立で悩んでおります。




明日は有酸素が中心なので、

疲労が凄いなか、

なかなか厳しいトレーニングになりそうですが、

頑張っていこうと思います。





でいうか、





まぁ、






まぁいいでしょう、

これも栽培記の一つの形ですから。




ではでは、

また次回、

お会いしましょう。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネペンテス栽培記 378 ... | トップ | ネペンテス栽培記 380 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネペン亭あら太)
2017-06-01 14:15:11
最近は「ネペンテス栽培記」ではなく「筋肉成長記」ですね^ ^

俺も見習って運動しないとなぁ。

学生時分はガリガリだったのですが、社会人になり20キロ太りました

ガリガリからマシになったくらいならいいのですが、最近はビール腹になって来たのでちょっと危機感感じます。
ネペン亭あら太さんへ (悠)
2017-06-02 01:32:57
こんばんは!


いやはや、

タイトル関係ない状態になってしまい、

お恥ずかしい限りで(笑)


奇遇ですね、

私もモヤシ体形で入社してから、

15キロは太りました(^^;)


ビール腹、

何をやってもマジで引っ込まないんで、

散歩みたいな習慣だけでも身につけといた方が、

今後のためにいいかもしれません、

経験者談として(笑)



ガリっと痩せても、

運動しないとマジで腹だけ出ることになるんで、

やっぱり体は正直なんすね(TT)

コメントを投稿