子供と一緒に南の島で・・

日々、子育てと仕事に
とにかくいっぱいいっぱいの私ですが(汗)
日々の出来事や旅行の話などして行きたいと思います

宮古島2006★3日目午後

2008年02月20日 | 宮古島
下地島空港で、炎天下の下、タッチ&ゴーを満喫した後は
シュノーケル目当てで、中ノ島ビーチへGO。


ここでも、飛行訓練のジェット機が、ビーチの真上を、近距離で飛んで行きます。これも、お楽しみ。迫力あります


カーフェリーで来れたので、簡易テントやクーラーBOXなど、ビーチでの必需品もバッチリです
弁当も、宮古島で購入して来ました。
ここのビーチも、売店などは、何にもないです。


海の中も、素晴らしかったです。ここでもニモに会えます。
ただ、ニモがいる場所は、ちょっと深い所だったので、シュノーケル出来ない次男はここでは見れませんでした








シュノーケルを満喫、お弁当も食べ、シャワーを浴びる為に
水着のまま、渡口の浜へ↓
ここのビーチは、砂サラサラで、フォトジェニックなビーチなのですが
シュノーケルには適さないので、コインシャワー利用しただけでスルー。


さっぱりした後は島内観光へ。炎天下の為、どこに行ってもゆっくり観光と言う訳にはいきませんでした
通り池


佐和田の浜や牧山展望台へ。
牧山展望台からは宮古島が望めます


1日たっぷり遊んで、18時頃のフェリーで宮古へ戻ります。

今度は日帰りじゃなくて、泊まりで行きたいなぁ~
夜は、星が綺麗だろうな



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ままりん)
2008-02-21 00:17:43
宮古より、さらに離島の素朴さたっぷりですね~~
海も断然、透明度高そう!

宿泊施設ってあるんですか?
私も今度は泊まりがけでゆっくりしてみたいなぁ。
返信する
綺麗~♪ (旅ごはん)
2008-02-22 00:11:46
本当に天気が良かったんですね。
海の青が綺麗。こりゃ感動だ。

伊良部島って始めて聞いたかも。
本当に この日は星が綺麗に見えたでしょうね。
次回は宿泊ですね
返信する
Unknown (くう)
2008-02-22 11:10:36
ままりんさんへ

宿泊施設もありますよ~
お洒落なホテルから、素朴なコテージまでいろいろと
島内、1日あれば、まわれますが、
やはり、ゆる~い時間が流れてる島で
あくせく動くより、一泊でもして、ゆっくりと、夜は星空眺めてなんてのが、最高な気がします~


旅ごはんさんへ

ホント天候には恵まれました~
もし沖縄方面行かれる機会あったら
6月の下旬、沖縄の梅雨明け直後がいいですよ~
我家は、もうその時期には行けなくなってしまいましたが・・
伊良部オススメです
返信する
絶対に!! (maki_n)
2008-02-22 20:27:00
下地島空港で、タッチ&ゴー見ながらダイビングするぞ!!と、決意が固まりました
私とパパちゃんは夫婦になる前に一緒にライセンス取りに行きましたが、貧乏学生だったので年に数本がいいところ新婚旅行に潜るのが夢だったのよね~
今ではペーパーダイバーです。子ども達が大きくなるまではくうさん見習ってスノーケラーになりますご指導のほどよろしくお願いします
返信する
maki_nさんへ (くう)
2008-02-23 22:16:20
ライセンス持たれてるなら
さらに、素晴らしい海の世界を体験できるじゃないですか~
探せば託児所などもあるみたいだし
そういう所に子供を預けて、夫婦でダイビングなんてのもいいかも

アッでも、maki_nさんちのお子ちゃまも、家の子も、普段、保育園で長い時間を過ごしてるので、折角の旅行で預けちゃうってのも、何だか、抵抗がありますね
返信する
きれいですね (RAKUとび)
2008-02-25 22:53:43
こんばんは。
宮古というか隣接した島というか、私の好きな風景がいっぱいです
去年梅雨明けに本島に行った時も天気が良く、伊江島や古宇利島の海の色がとてもきれいでしたが、今度は宮古エリアの写真も撮ってみたくなりました。
宮古自体は2回行ったことがありますが、2回とも昔で、短期、且つダイビングでしたので観光する時間がありませんでしたから、今度は陸の観光をしてみたいと思いました。
返信する
RAKUとびさんへ (くう)
2008-02-26 23:15:50
こんばんは。コメントありがとうございます
私も、やはり、何と言っても、のどかな、離島の雰囲気が大好きです
そういえば、RAKUとびさんのHPの旅行記に、宮古はなかったんですね~。
石垣の旅行記などは、何度か、拝見してました。
黒島の写真、ホント癒されます~いつか黒島には行きたいと思ってます
そうそう!昨年の本島の旅行記見て、実は、伊江島や古宇利島とか調べてみたんですよ
宮古や慶良間や八重山ばかりに目が向いてましたが
本島から行ける離島も魅力的だと再発見
今後もいろいろと参考にさせて頂きますのでヨロシクお願いします

気が早いですが・・RAKUとびさんの宮古エリアの写真、楽しみにしてますね~
返信する

コメントを投稿