遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

錨草

2024年04月13日 | 

おばんでがんす

梅花錨草が精彩を放って咲いています

全身黄金極めて目立って居ます

ここいちにねん連作が過ぎたのか餘元気よく咲かない、偶には植え替えてやらないとだめらしい

花後後に考えてやらないといけない、絶滅してしまう。濃い目の赤い錨草はとうとう絶滅してしまった

白の錨草は未だ辛うじて生存しているが之も威勢が悪い

旧来の錨草は元気が良い。もう我家に嫁いできて80年以上も経つらしい移植しても元気だし毎年同じ處

二か所に生えているが両方とも元気だ

老齢に成ると色色と弊害も出て来る、人間と同じだ、丁度良い時季と言う物があるのではないかと思って居る

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木五倍子 | トップ |  枝垂れ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事