♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

卵焼き

2008-02-10 | 子ども
のんのが作った卵焼きです

卵焼きというより、いり卵ですが、本人が卵焼きと言うので、卵焼きです

10日ほど前、遊びに行った家で、

友だちが卵焼きを作って食べさせてくれたそうです

一緒にいた子も、「私も作れる」と言ったそうで、

のんのは、うらやましくて仕方がありません。
「のんのも作りたい 作ってもいい?
それで、作らせたらその後、毎日のように作ってます

この半熟加減が重要なようです。

最初、ちょうどいい具合のところで火をとめてから、
お皿を出していたら、すっかり固まってしまったのがショックだったよう

フライパンに卵を入れる前に、必ず「お皿、お皿」と出してます。

調味料も最初に教えたら、
そのあとは、卵の数に合わせて適当に自分で入れてます

今朝は家族みんなで、4個の卵を焼いてくれました






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚汁 | トップ | 昨日の夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろりん)
2008-02-11 09:09:41
のんのちゃんが作ってくれたのですね~。美味しいって褒めてもらえるときっと嬉しくてこれからもどんどん上達していくでしょうね(^_-)-☆楽しみ~。
↓うちの方では「豚汁」を「とんじる」と読みますよ~(#^.^#)
返信する
ひろりんさん (yuttinonno)
2008-02-11 15:50:27
今朝ものんのが卵を焼いてくれました。
寝坊して、30分で朝食とお弁当・・・
その中で卵を焼いてくれるのは、助かるのか邪魔なのか・・

ゆっちもソロコン3月末です。
今日も2人だけ午後も練習でお弁当持ちです。
土曜日はあまりの雪に顧問の先生から電話があり、
登校するのが危ないから、練習はなしになりました
返信する

コメントを投稿

子ども」カテゴリの最新記事