♪ ゆっち と のんの ♪

「お料理すること食べること」が大好き💕なゆっちとのんのの母です。

TDR

2013-02-24 | その他

久しぶりに家族4人でTDRを楽しんできました。
この5年ほどはのんのと私の2人だけで、
その前3年ほどは、子ども2人と私の3人だけでした。
夫も一緒に行くのは8年ぶりぐらいです。
3dayは10年ぶりぐらいになります。
私と子どもは始発ののぞみで出かけたのですが、(それでも舞浜着は9時)
夫は初日親戚の法事があったため、終わってから出発。
舞浜に着いたのは18時ごろでした。


シー、ランド、シーの三日間でしたが、
特に2日目はシーで入場制限がかかるほどの混雑で、
3日間ともすごい人でした。
シーが2日っていうのは、初めて。子どもの成長を感じました。

                 

今回の1番の目的は、
アーント・ペグズ・ヴィレッジストアでダッフィーのグッズをお買い物すること
けちん坊ののんのが、このお店でだけは思い切って買い物をします
やはり3日間、のんのが買ったのはこのお店ぐらいで、
あとは悩んで悩んで、ストラップとお菓子を2個買っただけでした


アーント・ペグズ・ヴィレッジストアも入場制限がかかっていました。
今までに何度も来ているけど、
夏休みや冬休みの平日がほとんどなので、入場制限をしていたのは初めて
混んでいるのを実感させてくれました。

                 

他には、ゆっちや夫が入ったことのない、タートルトークとモンスターズインクとフィルハーマジック、
それから冬のおすすめメニューを食べることくらいの目的だったので、
ゆっくりのんびりしてきました

アトラクションはランドで6種類、シーは2日間で6種類でした。
ファストパスを使ったのは、モンスターズインクとホーンテッドマンション、海底2万マイルだけ。
私とのんののお気に入り、マーメイドラグーンシアターは2日間とも見ました。


宿泊はバスタブとシャワーブースが別のオークラ。我が家のお気に入りでいつもここです。
でも、朝食ブッフェが今ひとつなのですよね・・・
それが今回は2日とも和食のお店にしました。
これも子どもたちの成長ですね。
少食のうちの子たちには、和定食がぴったり。
大人ばかりで、静かに朝食が食べれるのも気に入りました。


3日目は12時ごろシーをあとにし、東京駅へ。
新しくなった東京駅を外からも見て、おいしいものを買って、
3時の新幹線で帰ってきました。
名古屋から電車を乗り換え、駅に3日間置いてあった車で家に帰りました。


帰ってからずっとのんのは、
「今度はいつ行けるかなあ・・・」とディズニーファンを眺めています

                  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月12日から22日までの... | トップ | 1週間分のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事