湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

久しぶりに諏訪湖SA朝食バイキング

2014年05月18日 | ドライブ


ということでいろんな意味で、どうにもこうにも首が回らなくなってきてるので、気分転換に出かけてきました。
久しぶりに朝食バイキングでも食いに行くか、ということでちょっとひとっ走り、諏訪湖SA(下り)まで。

平日7:00~10:00、土日祝6:30~10:00。消費税増税後の5月、税込920円でした(シニア65歳以上820円、小学生670円)。そば、野沢菜、甘露煮に温泉卵。デザートはフルーツ入りヨーグルト。腹十一分目程度で完食。

その後は迷った挙句、八島湿原へ。









まだ花とかはなく、ゆっくりと木道歩いて、青空撮って、てな感じで。
軽く平らな木道散策コース歩いただけで体力使い果たしました…。

その後霧ヶ峰、車山付近で少し写真撮った程度。




グライダー。上がるとき、風切音が響いてました。


車山はまだ少しだけですが雪も残ってました。

帰りは山梨県まで少し下道を走って、韮崎ICから中央道。
途中談合坂SAで遅い昼食とおやつを兼ねて(笑)、食事。



今回は大月名物、おつけだんご、1,280円。ここのレストランのほうとうはいつも食べきるのに苦労するボリュームで、今回も厳しいかなとは思ったんですが、あえてチャレンジ。またしても大苦戦しました。
みそ味で、ほうとうのめんを団子にしたような感じのものでしたが、朝食バイキングよりきつかったです(笑)。


この日のドライブは往路登り続きで燃費計確か17km以下。帰りは逆に山から下りていきましたから、取り返して燃費計ぎりぎり20kmオーバー。ガソリン入れて満タン法で19.3kn/lとまあまあ優秀な数字で終わりました(当車比)。それにしてもガソリン155円/lは痛い…(会員割引3円+利用割引2円込)。

この日出かけてしまったおかげで海の水着撮影会は諦めて今日は某所へ用事をこなしに出かけたのでしたとさ…涙。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山盛りだ! (grahampenguin)
2014-05-20 18:01:51
あいもかわらず、スゴイです。食欲がw
60越えると そんなに食べれません。
ほどほどにね~♪
そ、それほどでも… (こす)
2014-05-24 00:29:35
▽grahampenguinさん

ほ、ほら、山には、なってないぢゃないですか…。
帰りのおつけだんごの方がよっぽど厳しい戦いでした。

grahampenguinさんもいろいろなようですが、お大事にされて、たまにはバイキングも!

コメントを投稿