湖巣ゆったりドライブ 雑記

温泉、ドライブ、花とポートレート写真の「湖巣ゆったりドライブ」の雑記です。

久しぶりの佐野サービスエリア

2014年06月07日 | サービスエリア、パーキングエリア
かっとなって(笑)夜行日帰り朝食バイキングツアー。

今回は久しぶりに佐野サービスエリア(下り)です。
最近東北道は縁が薄れてましてどのくらい期間があいていたんだろ?ってな感じです。

ちょいとミスもあったりして一旦高速道路を下りて下道でサービスエリアへ。
佐野サービスエリアはスマートICがあって、直接サービスエリアに出入りできるようになっているとともに、サービスエリア隣接地に駐車場があり、高速道路に入らずともサービスエリアの利用ができるようになっていました。
ちなみに上りと下りのサービスエリアの連絡通路(徒歩専用)があるので、両方のサービスエリアを楽しむこともできるようになってました。

このかわいいキャラはさのまるでゆるキャラグランプリ2013に輝いたそうで。


んで、今回の主目的、朝食バイキングに無事たどりつきました。




右上は自分で麺を湯がいて作る佐野ラーメン。ドリンクバーにスープバー(どちらもマシン)。今回もオムレツは目の前でコックさんが作ってくれます。



最初はミックスオムレツ(ベーコン、チーズ)、デザート(笑)ではチーズオムレツにしました。中身トロトロ。
んで、アイスがあったのでアイスも頂きました。

なんだかんだで今回も腹11分目程度ですんだかな?
大人977円(消費税8%税込)。

ちなみにお土産はご当地みやげとしては今回初めて見かけた(当人比)黒バス。黒子クンがシュウマイを無表情で持ってます。イメージ的には合ってる、かな?(笑)。ちょっと高級税込540円。



食事後、無理な夜行の疲れがどっと出てしばらく車内で居眠り。


その後もたまたま通りかかった行田蓮をちょっと見た程度。まだ咲いてませんでした。






ちょいと川越に視察(笑)に寄った程度で帰りました。

主目的の朝食バイキングを楽しめたので善しとします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿