制作好房

初志貫徹 ~志無くして進歩なし

曳山回顧(平成3年将軍野一区)

2013年07月02日 21時29分32秒 | 土崎港曳山祭り
火曜日から飲みすぎた(-_-;)
さて、電車で日課を片付けなければ。

というわけで、今回は平成3年の将軍野一区です。

「征刀一閃 皇子の武勲」


小雅命(日本武尊)が女装して酒宴に忍び込み、川上梟師をやっつけたという話。
平成5年の統前新町さんの時と同じ外題ですね。
この時はあまり女装には見えませんでしたが、
新町さんの時は女装っぽく見えましたよね。

酒の席だったから盃を持っているのでしょうか。
人形が人形なだけにうーん・・

後ろの人形が「家臣」ってのは面白いですね。
水色の服着た人形は景行天皇ってところでしょうか?
ん?これは人形じゃない!この方はもしかして・・



当方HP↓(写真の人形と関係ございません)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女装ってのに (夫婦岩)
2013-07-02 21:57:13
ひげ面のまま潜入するやつがどこにいますか…
なんてね(笑)

このヤマトタケルは、沖田総司のときと同じイケメンカシラですね
返信する
このヤラレは (秋田城介)
2013-07-02 22:13:13
去年の古川町さんのヤラレと同じで間違いないですよね!?
返信する
Re:女装ってのに (ゆっけ)
2013-07-03 08:29:23
確かに、髭くらい剃るわな。ウケる(笑)

この頭はそうそう、あの時の彼だね。
佐々木小次郎とかでも使われること多いよね。
いい顔なんだけど無表情過ぎるんだよな・・
返信する
Re:このヤラレは (ゆっけ)
2013-07-03 08:32:23
そうです!アレです。
将軍野一区はこれ多いですよね。
要するにハズレ人形な訳です。
返信する
もしかしなくても (雲板)
2013-07-03 21:15:07
そのようで
返信する
Re:もしかしなくても (ゆっけ)
2013-07-03 22:08:09
やはりそうですよね?
少し面影があります。
ご本人に一応承諾貰っておいた方が良いかもですね・・
返信する
もしかして (湊山)
2013-07-04 23:00:55
私??
返信する
Re:もしかして (ゆっけ)
2013-07-05 07:56:32
ですよね!?
勝手に写真使ってすみません。

今まで何気なく見ていた写真ですが、今頃になって「ん!?」と。
東京来てから親しくさせていただくとはこの時は思いもしませんでしたよ。
祭りっていいですねー!
返信する

コメントを投稿