見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

最近の我が家の猫たち

我が家の猫たちは 特に今のところは通院もなく 元気に過ごしています

お天気がいいと窓際で寝てるえいた

 

珍しくTVを見ている旦那くんの膝に座ってるえいた

えいた 「ぼく おとーたん好きだよ」

 

えいた 「おとーたん なでて(尻尾ぶんぶん!)」

 

えいた 「おとーたん はよなでてーな(尻尾ぶんぶんふん!!!)」

 

えいたとアオは毎日どこかで取っ組合いをしています

今日はベッドでやりあってました

そこに冷ややかな視線のふくちゃん・・・

ふくちゃん 「バカみたいに暴れまくって オス猫って無駄に動くわよね」

アオ 「・・・ぼくもう疲れちゃったよ」

アオ 「ぼくはここで寝るー」

最近ベッドに来て 足元で寝ることがあるアオ ちょっと寝てると邪魔なんです・・・

 

えいた 「ぼくはここで寝るー」 

この椅子を廃棄したかったんですが えいたの昼寝床になってしまったため捨てられず・・・

 

ふくちゃんはオス猫たちが暴れたり走り回ったりするのがドキドキするみたいで

寝ていても起きてしまうことが増えました

ごめんね ふくちゃん

ふくちゃん 「落ち着いて昼寝もできないわよ!(怒)」

 

先日まで早朝に猫会議をよくしていました

今ではだらっとした猫会議に・・・(暑いからかしら)

 

とにかくおやつやご飯を欲しがる猫たち(この時アオは寝ていました)

もらえないとわかると ふて寝するえいた

それを見つめるふくちゃん

1日2~3回は甘えん坊になるえいた 

甘えん坊になると手でなでてほしいと催促してきます

えいた 「おかーたん なでて」

 

アオはどっしりマイペース

遊び方もあまり激しくなく 可愛い感じです

ふくちゃんとアオだけだとかなり平和です

やはりトラブルメーカーはえいたのようです

GW後にあまりの暑さに冬用カーペットから 夏用の畳カーペットにかえました

猫たちはすぐ寝ました 気持ちいいのかしら

えいたが体が大きくてはみ出てます 別のところで寝ればいいのに・・・

ふくちゃんが不満そうです

このところ夜はこの場所でそれぞれが寝ています 日中はあちこちで寝てますが・・・

困るのが えいたがふくちゃんの寝床を横取りしたり ふくちゃんを蹴とばしたり 

ふくちゃんに嫌がらせしたりするのがなければいいんですが なかなかやめないです

今寝床にしているハンガーラックを もう一回り大きいサイズにしようか悩み中です

そうしたら少しは伸び伸び寝られるかな・・・

旦那くんと相談です とにかく人間も猫たちも少しでも過ごしやすい家にしたいです

頑張ります

(本音としては もうちょっと広い家に引っ越したいな~

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

3匹ともなんとか病院通いすることなく
今のところ元気です
このまま健康でいてほしいものです
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
3にん3様の過ごし方があっていいですね(*^_^*)

3にんのブログ、楽しく拝見させてもらってます!

みんなが元気だと良いですね、暑い夏もがんばって乗り切ってくださいね(^^)
じゅりりん
旦那さんのお膝の中でくつろぐえいたくん、
満足そうだわぁ~(*^^*)
猫会議ができるのは多頭のいいところですよね♪
じゅりりんも何を話しているのか聞きたい!
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
三者三様、それぞれの性格がよく出ていていますね(*^^*)
早朝の猫会議がなんとも可愛い姿!
実際に何を話し合っているのか聞きたいくらいです。
昨日はゆりさんのお気持ちありがとうございました。
りかりん
http://rika0121.exblog.jp/
朝の猫会議、かわいい~~!!!
3人とも色合いも正確も違ってまたかわいいですね。
一日一緒にいたら癒されるだろうなぁ~♪
あ、大変かな・・・
でもほんとうらやましいです~~~(^0^)/
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
おはようございます。今日はこんな時間に登場です♪

あらら。最期に本音が駄々漏れですね(笑)

暑くなってきましたから、猫ちゃんたちの体調管理にも気を遣う時期になりますね。ここ数日の暑さは本当に困りました。じめじめ感も強まってきたし、食べ物にも気を付けたいですね~
ゆーた
http://blog.goo.ne.jp/yutasora
えいた君のお父さん愛が!
あの、うっとりしたお顔が最高ですね。
お母さんに甘えるお顔も可愛い♪
それに羨ましいピンクの肉球。(笑)
お3匹さん、それぞれの思いはありそうですが、
なんとなくうまくいってるようですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事