ゆりさんのつぶやき

☆劇団夢宇人ゆりくろのブログ

金に糸目はつけないぜっ!

2021-07-31 08:02:00 | Weblog
何をトチ狂ったか…入院中にデカい買い物をしてしまった。
食べれないストレスがそうさせたのか?
退院しても我が家の男子チームに期待が出来ないからか?

はいどーん!




箱雲丹は奥利尻島産でございます。
マグロは中トロでございます。
もうね、これね、ご飯にね




はいっ、美味しすぎてノックアウト!
金に糸目はつけないぜっ!
一年に一回だけはねっ!



やはり食べねば…

2021-07-29 10:10:00 | Weblog
昔から土用の丑の日は鰻と決めているんです。退院してから、やたら鰻を連発すると我が家の男チームが買って来たのはコレ!




ひつまぶし…980円。

そりゃ値段の割には美味しかった、でもそうじゃない!そうじゃないんだ!

思わず電話して、鰻大の予約をとる。

「誰が取りにいくん?」

私はハンドルを握った。
平日の13時、人は少ないはずだ。
なんならドライブスルーして買おう。

店頭は鰻のいい匂い〜

名前を言って、鰻大を手に掴む!
店内で支払いだと言われ、鰻しかないのに、カートに掴まりレジへ。

買えた〜国産鰻〜!





互いに遠慮しながら食べる。まぁ私は塩分を気をつけなきゃいけないから2切れ。みんなは鰻のタレをかけて、私はかけずに…食す。
鰻屋さんで一年に一度は食べたい。
それが私の夢です^_^

急がねば…

2021-07-26 12:24:00 | Weblog
日本演出者協会のzoomシンポジウムに出演が決まっている。
先週末まで、いやゆうべまで熱があった。
しなきゃならない用意が出来てない…。


パワーポイントが全然出来てない。
入院中も熱がずっとあり、この十日間は寝たきりだった。
とにかく筋力と体重が落ちていく。パソコンでキーボードを触るのがだるい…。誰か肘を持ってくれ〜と叫びながら、タイトルだけ作り、写真をのせて終了。

とにかくリハビリをしないと…
さて昼は柔らかめに炊いてもらったご飯にあるものをぶっかけて終了。



さて…夕飯は玉子があるので天津飯。
もうそれだけで十分だなっ!



リハビリ

2021-07-23 16:02:00 | Weblog
お粥ご飯ばかり食べてると、
ご飯が噛めない

寝てばかりいると背中が痛い
そして咳が止まらない

歩いてないから、スーパーはカートがないと歩けない

どうした…私の筋力

まだ運転も無理。

さて夕飯…どうすべきか?





退院しました。

2021-07-21 20:17:00 | Weblog
先生が急に退院を決めました!

えっ!今日ですか?

ずっと熱があり、ご飯も食べられず、酸素濃度が上がらず、昨日まで呼吸器をつけてたのに、リハビリで病棟1周も出来なかったのに…。
ようやく体調が戻ってきた矢先です。

マジで?

先生がいろんなところに電話して承諾をとり、
「土日は救急にいるから、なんかあったら診るから。」
ってなわけで、退院!
家で焼肉を食べると、アゴの筋肉が落ちていることを知りました。
そんで途中から肉をあきらめた。
ずっとお粥だったからなぁ…笑^_^

家に戻りシャワーを浴びてスッキリしました。身体は拭いてたけどやっぱりシャワーはいいね(^^)

さてクスリも飲んだし、いろいろなこと考えながら寝ます。

あっ、心配くださった皆さん、応援してくれた皆さんありがとうございました♪

おっと下の写真は昼に主人が作ってくれた玉子のホットサンド、親戚から貰ったスイカです。家ご飯は格別ですな…。












入院中

2021-07-17 20:08:00 | Weblog
無事に手術を終えて、ハートセンターから一般病棟に移りました。
大動脈をカテーテルで補強してもらいました。まだ左足の付け根は痛いけど、我慢、我慢。点滴の針が入らなくて、右の甲になったけど、我慢、我慢。←ご飯食べにくい、シャンプー出来ん。

まぁ仕方ない。点滴の針が入らない私の色黒が恨めしい…。さて塩分6グラムは




こんな感じです。1日1,400カロリーらしいです。動かないからそんなもんかな。
昨夜は眠れなかったから、今日は眠れますように…。

でも久しぶりにハートセンターの可愛い看護師さん、カッコイイリハビリの先生と話せて嬉しかった。以前入院した時の知り合いスタッフさんがいるのは心強い!
まだ解離している場所があるので、また入院するかもしれないけど、うん、頑張ろう。来週には退院出来るはず!






終焉しました。

2021-07-12 19:58:00 | Weblog
エスペランサ=希望

無事に事故もなく、私も体調を崩すことなく公演を終えることが出来ました。
我儘を言って上演してもらいましたが、
短い時間での稽古の積み上げ…新人たちの自主練など、本当に感謝しかありません。

久しぶりのドラマ工房は楽しかったです。
生きている実感がもてました。
ありがとう、ありがとう。

感謝!感謝です。