ゆりさんのつぶやき

☆劇団夢宇人ゆりくろのブログ

恒例の大晦日

2006-12-31 19:07:47 | Weblog
毎年の大晦日は、何人かの友人と、一緒に飲みながら過ごす。それぞれ食べ物を持ち寄るのだが、私は煮込みハンバーグに牛肉のたたき、かぶらの漬け物を作った。この日テーブルには、チキンのワイン煮、お好み焼き、昆布巻き、うずらとソーセージの天ぷら、野菜と肉の甘酢あんかけなどなど…夜はまだまだこれから★さぁ、めぐちゃん、たきみちゃん飲むよぉ~みなさんよいお年を♪


エラゴン

2006-12-30 22:48:19 | Weblog
昨日、エラゴンを見てきた!えいこちゃんから、ワーナーマイカルのチケットをもらったのだが、有効期限が年内まで!大そうじそっちのけで、金沢サティに出かけた。それにしても、いつも感じるのだが、席はガラガラ…。以前、東京の友人がこっちにきて、一緒に映画を見たのだが、お客さんの少なさに驚いてたっけ…米子にも、ワーナーマイカルがあるが、鳥取の人は2時間かけて見に来ると言っていた。私は恵まれていることに、気付いていなかった…。だから今年は結構、映画を見た。15本は見に行ったかな~。さてエラゴンは、ファンタジー映画です。スターウォーズ的な魅力いっぱいの作品でした。きっと続編もあるんやろうなぁ~またそれが楽しみです。年末年始も各局は映画がいっぱい★いまも「有頂天ホテル」がかかっている。もちろん映画館でも見た☆さぁ楽しみな時間の始まりだ★d(^O^)b


恋の続き

2006-12-28 18:32:15 | Weblog
今日はベランダBeの日!
稽古前に、Beの職員さんが、りりあんのブログを見たと言ってきた。
そこに、えーこちゃんも登場。

あれやこれやと「恋」の話をしていたが、
そのうち、私の髪の話になった。

りりあん「髪の毛長いから切りたいと思ってるんや・・」
職員M「ちょっと長いもんね~」
りりあん「ここちょっと切るだけやし、1000円のとこでもいいか~」
えーこちゃん「そんなこと言っとったら、恋できんわ・・・。私はどんなことあっても、ちゃんとしたとこ行くわ。女捨てたらダメや!」

・・・その通りだわな~・・・
恋をする前にちゃんと女を磨けということです。
しばし反省!
でも、でも・・・恋をしたら・・きっとこのブログに書いてやる~!!!
なんてね!!

2006-12-27 02:10:42 | Weblog
石田衣良の「眠れぬ真珠」を一日で、読んだ。恋愛小説を一年振りに買ってしまった。副題の「もう一度だけ、本気の恋がしたくなる」が気に入ったし、主人公の女が17歳も年下と恋におちるところが読みたかった。話は…まぁまぁでした。やはり主人公の女は美人だから、そういう彼がみつかるんだよ!じゃなきゃありえないよ~と、かなり突っ込みながら読んだわけです。ちくしょ~!ちょっと羨ましいぞ!!(`ε´)それにしても、恋か~。自分には縁遠いなぁ…男の人と2人でお酒を飲むなんて、ほとんどないもんなぁ~☆芝居でも恋愛ものを演出するの苦手なんだ。きっと真っ赤になる!でもいつか、チャレンジしよう!(^-^)


ケーキ

2006-12-26 01:26:17 | Weblog
Xmasケーキを作りました。子供の頃は、たくさん食べられるこの日を、どれだけ心待ちにしたかわかりません。でもいまは…少ししか食べません。実はケーキがすっかり苦手になりました。一個なら、なんとか食べることが出来るけど、それ以上は無理ですね(^-^)和菓子のほうが、まだいいかなぁ~というわけで半分は、まだ冷凍庫に眠っているのです…(*_*)


くーまんのXmas

2006-12-24 08:58:10 | Weblog
私の携帯にはくーまんというキャラが住んでいる。そして今日はXmas☆くーまんはサンタになって可愛らしく愛嬌を振りまいている。今日の私は、一日中、芸術村でXmas公演のお手伝い☆子供たちから元気をもらいながら、過ごします☆さっ、くーまんも応援してくれてるし、子供たちのメーク頑張ろ!


たいこの先生

2006-12-23 09:31:39 | Weblog
エイブル・ベランダBeのたいこワークショップを見学した。障害のある子供たちを指導してる、池田みゆき先生は、笑顔が素敵な人で、人間としてのすごさを感じた。なんやろうね~オーラがあるというか、つつみこむ暖かさがある!すごいなぁ…と、感動してしまった。人は人と出会うことでたくさんの学びがある!でも出会った瞬間に、「素敵」って思う人はそういない。池田さんは、子供たちを本当によく見ている。そして彼らの可能性を信じているに違いない☆そして素敵な人と会う度に小さい自分を、思い知る。日々勉強↑日々精進↑(^-^)vしよう。

テレビ

2006-12-21 23:12:58 | Weblog
私はテレビっこである!このクールは、かなり好きなテレビ作品があった。毎日それらをみるのが楽しみだった…今日は、「Drコトー」の最終回☆いつもティッシュ片手に見ていた。なんか感動して、自分も頑張ろうって思う。南の島行ってみたいなぁ~でもってドラマとわかってるのに、コトー先生探すんだろうなぁ。ドラマとか映画は、擬似体験してしまう私は一瞬で恋におちることもあります。ちょっと前はNHK「純情きらり」の達彦さんにゾッコンでした★来春はどんなドラマがあるか…いまからわくわくしています!


レディスデー♪

2006-12-20 13:40:26 | Weblog
今日は映画を観てきました。「武士の一分」そう木村拓也主演☆山田監督作品です!いやぁなかなか良かった…緊張のなかにも、笑えるところがあって。それが実に自然☆山田作品は、温かいですね。毎月2~3回は映画をみてます。大体ひとりでふらっと!だから怖いのは無理です。当たり障りのない作品を選んでるわけで(^-^)今度は「硫黄島からの手紙」「エラゴン」見たいです!映画や演劇を観るって、なんか贅沢な時間ですよね☆だからこそ、自分が創る作品は、映画と同じくらい来て良かったと、思ってもらえるように頑張ろう☆見る度に決意あらたにそう思うのです。