ゆりさんのつぶやき

☆劇団夢宇人ゆりくろのブログ

入院中

2021-07-17 20:08:00 | Weblog
無事に手術を終えて、ハートセンターから一般病棟に移りました。
大動脈をカテーテルで補強してもらいました。まだ左足の付け根は痛いけど、我慢、我慢。点滴の針が入らなくて、右の甲になったけど、我慢、我慢。←ご飯食べにくい、シャンプー出来ん。

まぁ仕方ない。点滴の針が入らない私の色黒が恨めしい…。さて塩分6グラムは




こんな感じです。1日1,400カロリーらしいです。動かないからそんなもんかな。
昨夜は眠れなかったから、今日は眠れますように…。

でも久しぶりにハートセンターの可愛い看護師さん、カッコイイリハビリの先生と話せて嬉しかった。以前入院した時の知り合いスタッフさんがいるのは心強い!
まだ解離している場所があるので、また入院するかもしれないけど、うん、頑張ろう。来週には退院出来るはず!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♡)
2021-07-18 09:32:09
おはようございます( ˊᵕˋ )
昨日再会できて嬉しかったです!
黒田さんは私にありがとうって
言ってくれましたが、
私も黒田さんが私の事を覚えていてくれて
嬉しくてこちらこそありがとうございますでした。
大事な時期でのご病気で心身共に大変でしたね。
一生懸命身体と向き合って大事な舞台を
やり遂げられて本当によかったです。
天井を見上げてても生きてる実感は生まれない
って言っておられましたが、
この言葉を聞いて、患者さんそれぞれの
生きる原動力が何なのかを知って
患者さんの病気を治すだけじゃなくて
生きる実感まで回復できるような看護師に
なりたいと思いました。
大事なことを教えてくださり、ありがとうございます。
ハートセンターに入らなくて良いことを願ってますが、
万が一のときはお任せくださいね。
舞台もいつか観に行きたいです!
長々とすみません、お大事にされてくださいね。
Unknown (yuriqlo)
2021-07-21 19:51:56
ハートセンターでは本当にお世話になりました。日曜日から熱が出て、解熱剤を飲んでも下がらず、ご飯も食べれず、しんどい2日間を経て、ようやく退院しました。
先生からCT画像を見ながら説明をうけましたが、かなり厳しいと感じています。次の手術は早くて9月になるかもしれません。血管の補強があと2〜3回あるらしいのです。

家に帰っていろいろ考えていると、涙が出てきます。
これからどうやって生きていこうか…と。
なるべく早く決断しなきゃならないことがたくさんあります。どこかで未練を断ち切らなけばならないのですが、なかなかそれが出来ないんです。

私こそぐずぐずと書いてしまいました。
先日の芝居の終わりが
「いい天気ね」だったのですが、私自身の明日もそうなるように考えていきます。

コメントありがとうございます♪
嬉しかった〜!^_^

コメントを投稿