司会者のお仕事手帳と のほほん日記

旧、司会者のプライベート日記です。披露宴のあれこれや日常のちょっといい話や なんてことない日々の日記。

スウォン骨付きカルビ~ヨンポカルビ~

2010年03月15日 | 旅行


ソウルのセジョンホテル

明洞駅、10番出口を出るとすぐ目の前にあります。

明洞の入り口に位置し どこに行くにも便利ですよ。

上の写真は、地下鉄への出入り口から撮りました。 本当に近いでしょ?


明洞の繁華街も すぐ裏にあり 位置的には絶好の場所。

部屋としては、インターネットの不具合など多少の問題は有ったけれど

便利さという点では かなりポイント高いかも。



さて これから水原(スウォン)に向かいます。





ロッテ免税店から5~6分歩いて、1号線 市場(シジャン)駅から電車でスウォンへ。

最近、切符の買い方が変わったらしいです。


まず、自動券売機で切符を買う。

スウォンまでの運賃は1700ウォンですが それに500ウォンの保証金が加算され

2200ウォンを支払う。

降りてから、もう一度機械を通すと500ウォンが戻って来る仕組み。

日本円で数十円とは言え うっかり忘れたらもったいない、注意が必要。




ソウルから電車で一時間半ほど(1700ウォン)

KTXなら40分くらい(2500ウォンで指定席!)で スウォン駅に到着

駅前には日本語OKの観光案内所があります

城壁や門をぐるっとめぐるサークルバスもありますが

今回はまず、スウォンの駅前からタクシーで華城(ファソン)へ


駅前に並ぶ模範タクシーを横目に 一般タクシーの列へむかいました。

(模範タクシーが良いというのは迷信です!)


運転手のおじさまは とても親切

料金は5000ウォン(500円以下)

夕方でやや道が混んでいたのにこの料金は やっぱり安いですね。






ファソンの中心から 長安門へ歩いて10分くらいでしたでしょうか。



門の脇に上へ上がれる道を発見



この城壁脇の道は、のんびり散歩するのにうってつけ



しばらく歩くと華虹門(水門)へ行き着き



この水辺の門のすぐ横に

目指す ヨンポカルビがあります(この写真の方角だと左手奥)

ここまで来ると 頭の中は「肉」 そのため店の写真を撮り忘れるという大失態!

ま、とにかく 焼肉 焼肉。




分厚い骨付きカルビ、一人前 2枚です!

お店の人が食べやすくハサミで切ってくれます。

たしか一人前2万7千ウォン、ご飯とおかずのセットが千ウォン

あわせて2500円くらい もちろん写真のおかずも 全て込み。

で、このボリューム!

食べきれませーん!!


そうそう! もうひとつ お勧めがあります

韓国風の たい焼き!



カリッカリ、サックサクで、甘すぎず

ハマッてしまいました。3個で千ウォン。

あちこちに有ると思いますが 私はスウォンの駅前で出会いました




帰りは、憧れのKTXに乗車

特急 指定で 250円以下って信じられます?!


お訪ねくださってありがとうございました。    
応援のクリックを頂けるとうれしいです!
  
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
人気ブログランキングへ  結婚式披露宴サイトへ 

また来てくださいね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にく)
2010-03-15 19:16:46
わあぁ~♪
肉だあ♪美味しそ~♪
最近は韓国家庭料理に注目がいくけど、やっぱり肉ですよね~^^
それにやっぱり安いなあ^^
返信する
いきました^^ (anji)
2010-03-15 20:02:09
あいにくの雨だったんですが、いいところでした^^
名物のカルビは食べなかったんですが...
返信する
anjiさん (ガラス)
2010-03-16 01:49:47
次回はぜひ!!
ただ、あとでわかったのですが
ヨンポカルビは他店よりすこし値段が高めのようです。
返信する
にくちゃん (ガラス)
2010-03-16 01:52:55
スウォンはカルビで有名なところです
これでも高いほうみたいです!
おいしかったですよー!!
返信する
Unknown (yuki)
2010-03-16 10:10:01
たいやきはカリカリしてるのですか?
美味しそうですね。
こういうのあるのは知ってましたが見なかったわ~

カルビ有名ですものね。
娘が小食だからこんなところにいったことがないので今度は行きたいな~~
返信する
yukiさん (ガラス)
2010-03-16 13:35:26
はい~
サクサクしてて、尻尾までおいしいです
私は日本のより、こっちが好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。