かなぞうとそうたろうのあゆみ

かなぞう、そうたろうとおとうちゃんの成長記録

やっぱり双子ちゃん?

2008-04-03 17:07:21 | カナモコ
 先週末は杉並区の子育てメッセというイベントに遊びに行きました。

 杉並区の子育て関連事業が一堂に会するイベントで、文化祭のようなもの。いつもお世話になっている桶谷の母乳育児相談室が出展するのでお手伝い(?)してきました。

 音楽会・ダンス・読み聞かせ・小児鍼・ベビーマッサージ・親子クッキング・・・様々な団体が出展していてなかなかの盛りだくさん。ちょっと行ったのが遅かったので全部は見切れなかったけど、カナモコは大興奮でした!(カナモコとは?という方はこちらを読んでくださいね。)

 帰りに近くの公園で桜が満開だったので一緒にちょっとお散歩。

 ベビーカーで来ていたもこのすけは帰るときに「乗りたくない」と歩いて帰ろうとしましたが、かなぞうがベビーカーに興味を持ったので乗せてみたところ、もこのすけも「乗りたい~」とせがみました。(保育園でもお互いを意識しておもちゃを取り合ってばかりいる二人。隣の芝生は青いのか?)

 それでこの写真。一人乗りのベビーカーにギッチリ二人乗り。妙に落ち着いて二人ともうれしそう

 背丈も髪の毛の濃さも相変わらずほとんど同じ二人。まるで双子のようです